※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
家事・料理

一カ月のお米の消費量はどのくらいですか❓うちは3食ほぼ米なんですが、…

一カ月のお米の消費量はどのくらいですか❓

うちは3食ほぼ米なんですが、
食べる人は、旦那、私、2歳の息子です。

週1で5kgの米がなくなるので、
一カ月20kgなくなってることに驚きとイライラがやばいです笑

原因は旦那がお弁当に米を、1回2合分くらい持っていきます。
1回に5合炊いて、旦那が昼用に持って行って、
夜ご飯3人分確保して、次の日の旦那のお弁当分でなくなって、
さっき旦那が米また炊いててイライラしました。

食べすぎじゃないですか❓

コメント

たっくん

うちは月、5kgです(。・ω・)ノ゙
たまにたりなくて買い足しますが、だいたい5kgを買って1ヶ月です☺️
旦那さんめちゃくちゃ食べますね!!
2合は多いかな·····(笑)わたしなら米代やばいから、パン持ってけ!って言っちゃいそう🤣

  • たっくん

    たっくん

    旦那、私、息子 食べてます☺️

    • 2月2日
れのか

うちは30キロです➰

四人ですが朝は三合、夜は4合。

基本お米です。たまに朝は麺類、パンにもします!

おかずもメイン二品、副菜三品ですが(-_-;)

まめ太まま

そんなに食べるんですか😱?
私は3食、息子は保育園なので2食、夫は朝の1食くらいなので1ヶ月で2キロのお米足りないかなぁくらいです。
3キロちょっと使ってると思います。
5キロのお米は重いしあまり買うことがないです😅

あちゃん

うちは10キロです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
基本朝はパンでお昼は1合夜は2合ですฅ(*°ㅁ°*ฅ)

HMS‪‪☺︎

10~15ですかね〜🙄💭
うちは昼夜米です!
毎日5合くらいですかね〜…
お昼とお弁当、夜ご飯で(笑)
ほぼ旦那が食べます(笑)
たまに5合が、私と息子のお昼分を食べられて一晩でなくなったりするので同じくイラッとします

ゆん

うちも月20kgですね!
旦那の実家が農家なのでお米や野菜は頂けますが、お米買うとなると痛いですもんね😅
男の人はたくさん食べるもんだと思っちゃってます💦