※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマーニャ
ココロ・悩み

友達の彼氏が不適切なメッセージを送ってきて困っています。結婚しているにも関わらずセクシャルな内容を送られ、ブロックしたが再度メッセージが来ました。友達に相談するべきか悩んでいます。

悩みというか、愚痴になってしまいます。

気持ち悪い表現がありますので苦手な方はスルーしてください…

友達の彼氏の事です。

SNSで私を見つけて「○○(←友達)の彼氏です!○○の事で色々聞きたいだけなので会ってくれませんか?」ときました。

小、中まで一緒だった仲の良い友達なんですが彼女の知らないところで会うのもな…と思いましたが強く言われてLINE交換して2回ほど会って会話しました。
会話の内容は友達の学生時代の話とかそんなたわいもないものでした。
やましい事はしてません。

でもLINEでの内容が変わってきて「セフレいるんでしょ?」とか「おっぱい触りたい」とか「俺ともヤってよ」など、色々一方的に送ってくるようになりました。
人の彼氏だけど気持ちの悪い内容ばかりで、てきとーに返してましたが限界がきました。

私が結婚しているのを相手は分かっています。
私が妊娠してからも内容が変わらず、「おっぱい大きくなった?」「会いたい」などを連発…

気持ち悪過ぎてブロックし、モヤモヤして旦那にも打ち明けました。
旦那は他の男と会ったことは怒りました(当たり前です、でも許してくれました)が男のLINEのしつこさにもっと怒っていました。

ブロックしたのでしばらく平和だったんですが…
ついさっきSNSを通じて久しぶりにメッセがきて「○○と別れるので今までの履歴見せてもいいですか?」「ブロック解除してくれるなら言わないです。」と。

別れる別れないは二人の問題なので関係ないですし、旦那は知っているので傷つくのは私ではなく友達です。
なんでこんな人とLINE交換したんだろうと、ものすごく後悔しています。

出産間近なのにタイミング悪いです…

いっそのこと友達に言えば?とも思ってしまいますが、何だか分からなくなりました。

コメント

ちょこ。

臨月で大変なときに嫌な思いされましたね( ; ; )
体調の方はなんともありませんか?

ご友人の彼氏、なめてますね。
気持ち悪すぎて言葉にならなかったです(・・;)
ご友人に打ち明けてもいいと思いますよ!
オマーニャさんは何も悪くないですし、ご友人を不快にさせるような行動は何一つとっていないので。
ちゃんと説明し、LINEで嫌な思いをしたことなども隠さず伝えればしっかりわかってくれると思います!

嫌な気持ちのまま出産を迎えるのは母子ともに良くないと思いますので、スッキリさせておきたいですね😣
無事に健康な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願ってます(^ω^)

• オマーニャ

オマーニャ

こんな悩みに返信ありがとうございます(TT)
    安易に会ってしまってからに友達に申し訳なくて…
    相手にてきとーに返事してたのも悔やみました;

スッキリさせてお産を迎えようと思います!

• 2月8日
mayu

友達に履歴見られても別に困らないし、どうぞ?って言ったらいいと思います*\(^o^)/*

• オマーニャ

オマーニャ

返信ありがとうございます(TT)

「おっぱい触られてくれたもんね」とか嘘を平気でLINEにかきこんでこれが真実ですとか言って残してるみたいなんですが、実際は不貞行為などしてないので私が堂々としてた方が良いですよね!

• 2月8日
  • mayu

mayu

それでその友達と縁が切れたらそれはそれまでですからねー。
    わたしよりその残念な彼を信じるならどうぞ。って感じでいた方がいいと思います( ̄▽ ̄)

• 2月8日
chiromiko

その異常な男は完全に無視のうえ、(証拠のスクショは絶対とってください)ご友人に正直に告白、相談が一番良いかと思います。人伝てにものが伝わる事は最悪の事態を招きますよ。
その男は既にストーカー紛いの行動や脅迫を行っていますからオマーニャさんの身の危険も心配です。ご主人が知っている事が救いです。
ご友人に直接会って、(臨月で難しいですかね💦)全てを丁寧に説明しましょう。
オマーニャさんの気持ちや事実がまとまっていますのでこの投稿をそのまま見せるのも有効かと思います。

• chiromiko

chiromiko

追加すみません💦相手は姑息にも嘘の内容をラインに残してるようで事態は深刻だと思います。できれば、ご主人御同伴でご友人に会われて、ご自分も被害者である事は強くアピールした方が良いと思います。

• 2月8日
  • オマーニャ

オマーニャ

よくも平気で嘘を言って脅せるな、と思いました;
    友達は彼との婚約や結婚を考えてると言っていたのでその分言いづらくなってました。

今はいつ産まれてもおかしくないのであまり出かけないようお医者さんに言われてるのでLINEで打ち明けても大丈夫ですかね?

• 2月8日
  • chiromiko

chiromiko

もう二人が別れるという事でご友人には全てを知ってもらう良い機会だと思います。別れる理由はわかりませんがそんなろくでもない人間なら他の女性にも同じ事をしている可能性が高いです。

そうですよね💦こんな大事な時に本当に面倒な事ですね>_<
    呼びつけるのも申し訳ないけど事が事なのでもし近ければご友人にこちらに来てもらう、ダメなら電話で話す、それもダメならLINEでとても深刻な話があると言いこの投稿のスクショを送る
    などが私は良いかと思います
    やはりご友人もとてもびっくりする信じ難い内容だと思いますので一発目の説明がとても大切だと思います

電話でうまく伝えられる自信がなければこの掲示板のスクショが一番誤解を招かないかな?と思います

悪気、下心など絶対なく会った事
    一方的に迷惑をかけられた事
    脅迫をしてきている事
    ご主人は知っている事

は確実に伝えたいですね

• 2月8日
じょうじのお母さん

こんなこと言ってはなんですが

全て友人におしえてあげたらどうですか?
そんな変な男と結婚しようと思ったお友だちが可愛そうですよ。
あたしなら、こんなんだったんやけど、あんまり頭いかれてるから我慢できないと友人にいいます。
ラインやり取りうんぬんは、あまりの、しつこさだったから

旦那にもきちんと誤解はとけていることを、旦那さんと三人ではなしてみては?
そんな変な人関わらないほうがいいですよ…

結婚されなくてよかったですね。お友だちさん。
気持ち悪くて、ほんとなにその男…?って、思います。
気持ち悪いです。

あんまりひどかったら、警察にいったほうがいいですよ。ストーカーです!

お友だちと、その彼がうまくいけばと思ったことが、裏目にでてしまったんですね…

キモくて、ゾクゾクしてきました…

早く通報しましょう!

• オマーニャ

オマーニャ

最初は上手くいって結婚までいくものなんだと思ってましたが…
    人の彼氏だけどほんと、頭おかしいんじゃ…って思ってしまいました。
    友達、友達の家族の愚痴まで言いだしたのでこんな人、友達にふさわしくない!って感じました(×_×;)

仮に相手が先に彼女に伝えたとしても恥ずかしい内容さらすのは男側ですしね(^^;
    なぜ私の方がドキドキしなければならないのか…

SNSですら通報しようかと思います!

• 2月8日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

迷惑行為と、嫌がらせ
    なぜが脅されるような言い回し!

通報しますと
    連絡してまた連絡あったら
    ツウホーです!注意の電話くらいしてくれることもあるみたですよ!

• 2月8日
Mママ*♡

気分悪過ぎです!!
お身体と、精神面大丈夫でしょうか??
なんちゅー男なんやと、気持ち悪さ満開です•́ε•̀٥

即通報でOKやと思いますし、ご友人にも、こちらから言ってもOKやとも思います!
ただし、こちらから、そいつに対しては連絡せず、直接友人の方に連絡の方が良いと思います!!
ご本人様と、旦那様かなり不愉快な思いされたと思います(。pω-。)
ご無理なさらぬ様ご自愛下さい*♡
元気な赤ちゃん産まれます様に*♡

• オマーニャ

オマーニャ

はい、かなり気持ち悪いです!!
    ブロック解除しても「もうすぐ産まれるんだよね?おっぱい大きくなった?」ってきたので無視して再度ブロック&SNSもブロックしました!
    頭おかしいとしか思えませんでした(^^;
    これで友達にばらされても痛手はないけどかなり不快ですね。

こんな人に負けず、元気な赤ちゃん産みます!

• 2月8日
ゆきんこ

気持ち悪すぎますね😭
これからオマーニャさんのストーカーになっても困るので…SNSでどんな連絡がきても無視するのがいいと思います。返しちゃうから次々来ちゃうと思うので。
本当は最初にその友だちの彼から連絡がきたときに、会わずに友だちにそれをそのまま伝えたらよかったように思います💦自分にとって大切なのは友だちなわけですし。
重い相談があったわけでなく、たわいもない話なのに2回目に会いに行ってしまったことも、その後もlineを返すことも謎ですし。
変な人なので、もう完全に無視して返信はしない方がいいです。今その男性がしてることは、脅迫です😭
あと私だったら、その男性に言われる前に、友だちに今までのことを全部伝えると思います!仲良しな子に内緒事されてて彼と会っていたことを他人から知るのはつらいと思うので。友だちは別れたわけだし、今伝えた方がいいと思います!そしたら男性に脅されることもなくなるし…💦
本当は前から言いたかったけど、彼だしなんか言えなくて。でも相談って言われたから最初はのろうとしたけど、変なメールばかり送られてきて困っている。今は脅迫まがいのことまでされてこわい。
と、伝えてみたらいかがですかね?😭

臨月に大変ですね(T_T)
解決されますように💡

• オマーニャ

オマーニャ

色々本当に後悔しました…
    良かれと思ったものが全部裏目に出ました。
    旦那にもこういうのがきたと言って、また何かしら連絡がきても全部無視することにしました!

• 2月8日
はなはないぬいぬ

お友だちに最初からのこと、ちゃんと話しましょう。迷惑してることや自分に来たLINEの内容などはちゃんと見せて。生まれる前にスッキリさせたいですね。

• オマーニャ

オマーニャ

スッキリさせてお産にのぞみたいと思います!

• 2月8日
ヒマワリ大好き

大変な時に困りましたね。
でも どれだけひつこくても会うのははっきり言っておかしいですよ。その彼から友達に言われたり ライン見せられたりする前に、前の話なんだけど、いろいろ相談されて断り切れなかったから 会って話したんだけど その後から 変なラインとか来るからブロックしてたんだけどSMSで別れる前にライン見せるとか脅されてるんだけど、と正直に伝えてはどうですか?
まずその彼女には会ったことやラインでの相談とかのってたことを謝ってからですけどね。

• オマーニャ

オマーニャ

返信ありがとうございます。

まさかのタイミングでビビっています…
    自分も相手にしてしまったのが間違いだったので友達に怒られるのは当然です。
    早くスッキリさせたいと思います。

• 2月9日
山田の部下

厄介な人に目をつけられましまね(;ↀ⌓ↀ)

LINEのやりとりを見せるという脅しに関してですが、もし「どうぞご自由に見せて下さい」ということになった場合、LINEののやりとりは自分が送信した内容を自分のトーク画面上から削除できるので気をつけて下さい(>_<)

つまり彼がオマーニャさんに送信した内容は彼のトーク画面上からは跡形もなく消せるのです。
(オマーニャさんのトーク履歴には残ります)

なので、彼の都合の良いようにトーク履歴が変更される可能性があります!!

もしオマーニャさんのLINEにトーク履歴が残っているなら絶対に削除しないで下さい!!どんな展開になるにせよ、証拠は大事です(>_<)

早く解決することを祈ってます☆

• オマーニャ

オマーニャ

返信ありがとうございます。

本当に厄介です(´`|||)
    そんな機能があるんですね!

かなり前のは気持ち悪くて消しちゃったんですが、最近のはほんのちょこっとですがあるので念のためとっとくことにします。

• 2月11日