※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

トイレでおりものシートに茶褐色ぽいおりものがついていました。36週3日でおしるしではないか不安です。病院に電話すべきでしょうか?旦那は出張中で1人で悩んでいます。

おしるしなのか判断がつかないので相談させてください。

先ほどトイレに行ったところ、おりものシートに茶褐色ぽい色のおりものがついてました。
2日前の妊婦健診では先生に、まだすぐに産まれる気配はなさそうと言われたので
おしるしではないのでしょうか?
現在36週3日で正期産ではありません。
お腹の張りや強い腹痛もないのでベッドに横になってますが病院に電話するべきですか?

胎動は相変わらずポコポコとたまに感じます。
旦那も出張中で家に誰もおらずどうしたらよいのか悩んでいます。

コメント

ぽよぽよ

病院からおしるしがあったら電話してと言われましたか??
陣痛や破水、出血は電話すると思いますが
わたしのところは、おしるしだけじゃ電話はいらないと言われたので🤔💭

• かっちゃん

かっちゃん

助産師さんからは何か変化や気になることがあればすぐ電話するように、と言われましたが、先生からは本陣痛の間隔が20~10分になったら電話するようにと言われたのでどうするべきか悩んでしまって😅

• 2月2日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね!
    気になるなら相談の電話もありですが、出血とかじゃなくおりものなら問題ないと思うので様子見てもいいと思います!
    正期産じゃなくても赤ちゃんが出てくるのは止められないだろうし😅

• 2月2日
  • かっちゃん

かっちゃん

そうですよね!もう少し様子見て変化あるようなら電話してみます!
    ありがとうございます!

• 2月2日
うさまま🐰💜

先生にお産はまだと言われていても、陣痛になることは普通にありますよ(*^^*)!私自身も上の子達そうでしたね~( ¯ᒡ̱¯ )งえ、先生!(笑)みたいな感じでした(。・‧̫・。)

おりものは、おしるしかなーとは思います。ただ直ぐにそこから陣痛つく人もいれば長く陣痛つかない人もいます( ¯ᒡ̱¯ )งいまははりや痛みもないようですので様子見ましょう(∪*´ω`*∪)
量がふえてきたり、色が濃くなってきたり症状が変わってきたら連絡しましょう!(*^^*)

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

おしるしは進みがバラバラなので基本は自宅で様子見とどこの病院も言われているかとは思います(*^^*)

• 2月1日
  • かっちゃん

かっちゃん

そうですよね!前駆陣痛らしき痛みはあるので、もう少し様子見て痛みが変わるようなら病院に電話してみます!
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

はい❤(≧∇≦)b

• 2月2日