※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅら
お金・保険

住宅ローン控除について、三菱UFJで借りた方への質問です。残高証明書の提出時期や不安について教えてください。

住宅ローン控除について。三菱UFJで借りている方教えてください🙇

去年の1月に戸建てを買いローンを三菱UFJでしました。なので1年目は自分で控除の手続きを税務署に行きやらなければいけないと思うのですが、残高証明書が取引の銀行(三菱UFJ)からくるとのことで、10月にきました。これを持っていけばいいのですよね?
旦那は1月末~2月頭に最終の残高証明書がくると言ってます💧まだ届いてません。
でもネットで調べると三菱UFJは借入日が9月までの方は10月発送。それ以降は1月末とのことで、うちは去年の1月が借入日なのでこの10月にきたのしか来ないですよね?
いろいろ調べると三菱UFJのことではないのかもしれませんが、言わないと発行しない銀行もあるとのことで不安になってきました。出産予定日が控除期間中辺りなので手際よく進めたいので分かる方いたらお願いします🙇

コメント

安田

10月に来たやつに見込残高書いてあるので、それで大丈夫ですよ!
それ以降は来ないですよー

• ぷぅら

ぷぅら

安心しました❤ありがとうございます🙇

• 2月1日
くりりん6263

うちは地方銀行ですが、10月ぐらいに届いてる残高証明書で大丈夫とハウスメーカーさんに言われました☺️

• ぷぅら

ぷぅら

安心しました❤ありがとうございます🙇

• 2月1日