※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
お出かけ

皆さんのご意見をお聞かせください。インフルエンザが過去最高の流行と…

皆さんのご意見をお聞かせください。

インフルエンザが過去最高の流行と言われるなかで、義両親から今度の日曜にアウトレットへ行こうと誘われました。平日はインフルエンザにかかるのが嫌でスーパーへ行く回数も控えているくらいなのですが、皆さんならどうしますか?せっかくの休みだし、気にせず行きますか??それとも心配なのでお断りしますか??

ちなみに予防接種は誰もうっていません。

コメント

行きません!
人混み避けるに越したことはないと思います!

• ゆずみかん

ゆずみかん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂

• 2月1日
りん

もう遅いかもしれませんが、せめて娘だけでも予防接種受けさせます(笑)

• ゆずみかん

ゆずみかん

回答ありがとうございます!本当うっておけば良かったかなーと今更後悔です😂

• 2月1日
さや

こういうのって断りたいけど義両親からの誘いは断りにくいですよね…😓

• ゆずみかん

ゆずみかん

そうなんです💦気持ち察していただき嬉しいです😂

• 2月1日
ママリ

私なら気にせず行っちゃいますが、スーパー行く回数減らしてる位なら断っていいと思います❣️次の日曜でなくてもアウトレットはいつでも行けますし、万が一インフルエンザになって義両親を恨みたくないですしね😊!

• ゆずみかん

ゆずみかん

そうですよね😂もしインフルエンザになってしまったら口に出さなくても心のどこかであの時…と思ってしまいそうですもんね😂

• 2月1日
コンソメパンチ

今年は出歩くのが多いかと思ったので予防接種は私と息子は受けました!ですが、人混みはなるべく避けてます!ゆずみかんさんも普段から必要以上外出してないとのことなので、ここまでかかってないので、かかりたくないですよね😰それにお子さんがなったとしても、義両親ではなくゆずみかんさんが看病でしんどくなるだろうし、何よりお子さんがしんどい思いするので、流行終わってから行くでもいいと思います!

• ゆずみかん

ゆずみかん

イヤイヤ怪獣予防接種うけられたんですね!私も来年からはうけたいと思います😂

• 2月1日

私は行かないです。平日避けてる意味がなくなりますし…
素直に理由言えば良いと思います!

• ゆずみかん

ゆずみかん

主人に相談してみようと思います!

• 2月1日
まま

私なら断りますー💦小さい子が行って楽しめる場所でもないですし…。うちは子ども2人いるんで、風邪引くだけでも大変ってのもありますが。

• ゆずみかん

ゆずみかん

双子ちゃんだったら1人かかるとほぼ確実にもう1人にもうつってしまいそうですもんね💦😱

• 2月1日
あーちゃん

予防接種してないなら正直行きたくないですね💦

• ゆずみかん

ゆずみかん

そうですよね💦受けようか迷ってる間にかかりつけの病院でワクチンがきれてしまい、出遅れちゃいました😂来年からはすぐにうちたいと思います😂

• 2月1日
ままりん

私なら気にせず行ってしまうと思いますが、、
ゆずみかんさんが気になるのであれば辞めておいた方がいいと思います💦

万が一インフルエンザになってしまったら、違ってもあのときアウトレット行ったからだ!!!😭と思ってしまいそうで嫌ですよね😞

• ゆずみかん

ゆずみかん

そうですよね💦後からそう思われるくらいなら、最初からお断りしている方が良いですよね💦

• 2月1日
すずやん

アウトレットまでは車ですか?電車とか密室の中で人混みにあうのであれば行きませんが、そうでなければ気にせず行きます。
混んでる店には極力入らないようにはしますけどね。ずっと近所や家の中では子どもも退屈するでしょうし、気分転換にはいいと思います。

• ゆずみかん

ゆずみかん

車で行く予定です!そうなんです😫娘もそろそろ飽きている感じがして…😂

• 2月1日
ママリ

土日祝はほぼ外出してません!こわいですよね😵

• ゆずみかん

ゆずみかん

こわいですよね😂やっぱり土日祝はよく混みますもんね😂

• 2月1日

ゆずみかんさんがそこまで気を付けてるなら断っていいとおもいます!
正直に説明して分かってもらえないですかね?

私は姑大嫌いなので絶対断りますがw

• ゆずみかん

ゆずみかん

一度主人にも相談してみて、行かないなら主人から正直に説明してもらおうと思います^_^

• 2月1日
まさこ

うちは、次女以外みんな予防接種してますがそれでも、とっても混み合う所はいかないですね💦💦
うちは私の母は同居じゃないですけど打ってくれてます。MRも大人は去年流行った時に打ってます。

• ゆずみかん

ゆずみかん

回答ありがとうございます!皆さん予防接種されたんですね!私も見習って来年からは受けておこうと思います😂

• 2月1日
かい

気にされるなら断っていいと思います!
私はあんまり気にしないので室内遊園地やスーパーも気にせず連れて行きますが🤣

• ゆずみかん

ゆずみかん

気にはなりますが、子どもが退屈しているのも事実で…😂

• 2月2日
りんか

北区在住ですが、アウトレット付近の学校学級閉鎖多く今あの辺り絶対行ったらあかんねーて子持ちママの間で話してます☺
マスクしてても、インフルエンザは、眼球からウイルス感染するて去年感染性の講義で先生が言ってました☺
お母様にお伝えしてもう少し先に延期してはと💨💨

りんか

どこのアウトレットか、書いて無かったですね💨💨
勘違いですいません🙇
三田のアウトレット情報でした💨

• ゆずみかん

ゆずみかん

そうです!三田のアウトレットの予定です😊有益な情報ありがとうございました😊

• 2月2日
ranran☺︎

予防接種ですがうちもタイミングを逃し打っていませんでした😰先週かかってしまい慌てて病院に行き先生に「予防接種打ってません😢」と伝えると、「打ってないからどうしよ…」とか思わなくても全然大丈夫!正直打っても打ってなくても一緒!と言われました😊幸いうちは1日で熱も下がり軽い症状でした💓かかるときはかかるし〜って感じでいいと思いますよ(笑)風邪菌気にしていたらどこにも行けないですしね😰✌️

• ゆずみかん

ゆずみかん

そうですよね、どこも行けませんよね😂病院の先生にそう言ってもらえると少し気が楽になりますよね😃

• 2月2日