※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーぬ
妊活

排卵日から経過日数を考慮し、検査薬の結果が確実に出るのは最終行為から3週間後とされています。生理がまだ来ていない場合、まだ可能性があると考えても良いでしょうか?

無知な質問ですみません。

ルナルナ排卵日1/16で生理予定日が1/31でした。

最終仲良ししたのが1/22か23あたりです。

本日(2/1)にチェックワンファストで陰性がでましたが、まだ生理はきてません。
恥骨?あたりがたまにズキズキ。。
なんかきそうな気もしますが、、。

検査薬で結果が出るのが最終行為から3週間後と聞きますが、私の場合このまま生理がこなければまだ可能性はあると思っていいのでしょうか?

コメント

みけ

こんにちは😊
まず前提として、妊娠していたとしてもしていないとしても、排卵日が後ろにずれたんだと思います。
16日の排卵だとして仲良しが22日辺りなら、妊娠の可能性はとても低いと思います。

ただ、排卵から約14日前後に生理がくるというのはあまり個人差が無いみたいなので
単純計算でいくと
17日排卵→31頃生理開始
18日排卵→2/1頃生理開始
が目安になってきます。
排卵が数日ずれたんだとしたら
近いうちに生理がきてしまうかもしれません。

でも、もし排卵が20日、21日くらいまでずれ込んだのだとすれば
仲良ししたタイミング的にはバッチリなので、
妊娠の可能性もあると思うので
まだ期待していても大丈夫だと思います❣️

長々と書いてしまって
わかりづらかったらすみません😣💦
私も現在妊活中です。
お互い元気な赤ちゃんを授かれますように☺️💓

• しおりーぬ

しおりーぬ

分かり易いご説明ありがとうございます!

前回生理終了から排卵前後で2日に一回ペース、その後は3日に1回で22日あたり最後に行いました😭
    排卵日ずれてることこれまであまり無かったので変に期待してしまいます。。陰性出たのに😂

もし20日あたり排卵日だったとすると結果はいつあたり分かるのでしょうか?チェックワンファストだと2週間後ということでしょうか?

お互い妊活頑張りましょう😞🌸

• 2月1日
  • みけ

みけ

22日以外にもタイミングとれているんですね✨

そうです!
    ファストだと予定日当日からのはずなので、20日が排卵日だとすると2週間後の2/3あたりから検査可能なはずです🙌
    フライングして出なかったけど、予定日当日に出た!という方もよく見かけるので、
    期待しちゃいますよね😊❤️

私は今日ちょうどリセットしてしまったので、また今月頑張ります😭
    しおりーぬさんのところに
    赤ちゃん来てくれてますように🙏💗

• 2月1日
  • しおりーぬ

しおりーぬ

もうここにくるまで何本無駄にしたことか😭
    もう少し生理くるまで希望もってみます!今にもきそうかもとビクビクしてますが笑

みけさんも頑張ってください!私も無理だとしても頑張ります!

• 2月1日