※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ☆
妊娠・出産

3人目妊娠中で子宮が締まっていることに心配。経験者の意見が知りたい。間が開いても子宮が早く開くことはあるでしょうか。

38w6d⋆3人目妊娠中です!2人目の時は予定日より約1週間早く、割と短時間で産まれてきました!!
今回5年ぶりの妊娠出産です。今日の妊婦健診で内診した時に、赤ちゃんの準備は出来ているけど、ママの子宮がガッチリ締まっているね〜と言われました!
1人目の時なかなか子宮が開かなくて大変な思いをしたのを思い出し少しビビっています。笑
同じ様な経験された方いらっしゃいますか??
前の子と間が開いていても子宮が開きだしたら早かったですか???

コメント

かた子

8年振りに出産しましたー^_^
逆に不安を煽ってしまうようで申し訳ないのですが……
私もガチガチで、夜11時に陣痛が始まり、病院に着いて1.5センチ。
朝になっても1.5センチで全然開かず、子宮口を柔らかくするお薬を飲む事になりました。
お薬+グリグリで一気に痛みが増して、お昼くらいには8センチまで開き、分娩台へ移動となりました。
8年も開いてると仕方ないねーと先生が言っていましたが、なかなかツラいモノでした💦

• りりぃ☆

りりぃ☆

回答ありがとうございます¨̮♥︎︎
    わぁぁぁー…やはり間隔が開いていると時間がかかる可能性も大ですよね💦😭1人目の時の陣痛の長さに気が遠くなったのが思い出されます。。💦
    覚悟しておきます!!!そして出産までもっと動こうと思います!!

• 2月1日
  • かた子

かた子

グッドアンサーありがとうございます😊

出産、もうすぐですねっ!
    私はりりぃ☆さんより随分間が空いたので、陣痛もすっかり忘れてしまっていましたし、時間もかかりましたが、なんとかなりました(笑)
    りりぃ☆さんも頑張ってください^_^!
    応援していますっ!!

• 2月5日
  • りりぃ☆

りりぃ☆

こちらこそです☺️実は昨日無事に出産しました!!終わってみれば割とスムーズなお産でした!が!!!時間はかからなかったとはいえ、やはり想像を絶する痛みですね😂

ありがとうございました♥︎︎お互い子育て頑張りましょう( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 2月5日
  • かた子

かた子

おめでとうございます㊗️
    入院中にゆっくり休んでくださいね^_^

• 2月5日