※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

双子妊娠経験者の方、安定期のお腹の写真を見せてください。初めての双子妊娠でお腹の大きさが不安です。結婚式の服装に悩んでいます。

双子妊娠経験のある方
安定期に入った頃のお腹の写真
見せていただきたいです(^^)


はじめての双子妊娠で
お腹の大きさが想像できないんです💦

2月末から安定期に入るんですが
3月9日から毎週のように
立て続けに結婚式に参加します💒

👗ドレスや👠靴 どうしようか
とっても悩んでいますm(_ _)m

参考にさせてください😊💕

コメント

ゆい

毛が多くて恥ずかしいので写真すいません😖
5ヶ月ならまだ全然動けるくらいのお腹でした!でも6ヶ月になると一気にどかーんって出てくるので重たくなってきますよ😖
人によってお腹出方あると思うので、マタニティドレスでもいいかと😊

  • み


    お返事ありがとうございます😊🌱

    ゆいさんも初産なんですね😊💕
    たしかに個人差あるって
    いいますよね💦

    ちなみにですが
    ゆいさんはいつからマタニティの
    デニム👖やレギンスなど
    履き始めましたか?👀🌱

    • 2月1日
  • ゆい

    ゆい

    初産です😊❤️
    今7ヶ月ですけど腹囲100あってたまにおばちゃんとかにもうすぐ?とか言われます笑笑

    もう4ヶ月くらいからきついなぁって思い始めてそこからはずっと愛用中です🙋‍♀️5ヶ月からワンピースばっかり着ています😆

    • 2月1日
  • み


    え!7ヶ月で100ですか!👀🌱
    もうすでに動くのも
    辛いですよね😭💦
    最終的にどれくらいまで
    大きくなるのか不安でしょうがない、、😂🌱

    わたしはまだ4ヶ月
    入ったばっかりなので
    普段のデニム👖
    はけてるんですけど
    結構きつくなってきて😂💔
    便秘なのかちょっとずつ大きくなってきているのか、、💫😂

    そろそろマタニティ服も
    検討始めようかと思います💕

    • 2月1日
  • ゆい

    ゆい

    重くて…😅お腹もよく張るようになってきましたあ。
    ほんとに辛いです。いま子宮頸管少し短いからあんまり歩かないようにしてます。
    いま100ってどうなることかと…。

    やっぱり、早めからきつくなってきますよねぇ。便秘でお腹大きく見えたりしますもんね😖
    この時期ってなると薄めのワンピースなのか厚めのワンピースか迷います🤔

    • 2月1日
  • み


    わたしの病院は双子の場合
    帝王切開確定なんですが
    ゆい さんの病院はどうですか?👀
    一応帝王切開日決まってるんですが
    双子は早産になりやすいとか言うのに38wって!そんなに長いこと
    お腹にいるのか?!💦と
    不安しかないです😂💔💦

    もうひたすら横になるしか
    対策がないですよね😭💦

    今現在ユニクロでパートしてるんですが販売中のものを制服として着なければいけないので洋服悩みます💦
    まだ妊娠中のことはみんなに伏せているのでパツパツをもうしばらく着ることに、、💫😂笑笑

    • 2月1日
  • ゆい

    ゆい

    私の病院も帝王切開です!!🙋‍♀️
    私も5.5が予定日なんですけど、4.15に予定帝王切開決まってて、37w頃だったと思います!😊
    旦那は年号が変わるからほんとは5月が良かったとか言ってますよ笑笑
    38wまでお腹いたらもー重くて歩けなくなりそうですよね😂😂

    そうなんですよね、旦那にもたくさん迷惑かけてしまいます。

    パートしてると服困りますよね😖
    パツパツきるはめになるのは大変じゃないですか😳😳

    • 2月1日
  • み


    やっぱり双子ちゃんだと
    帝王切開予定ですよね💦

    わたしの病院でも37wに入った最初の火曜日!って言われて
    ▲火曜日が手術曜日らしいです笑
    7/30となったんですが
    赤ちゃんの成長で予定日変更に
    なったものの帝王切開日は
    変更がなくて😂💔
    そこまで持つ気がしない、、😂💦

    確かにギリ平成!より新年号なってすぐ!の方がなんとなく響き的にいいですよね😂🌱

    後1ヶ月はなんとか今あるものを着て
    安定期に入ったら公表、マタニティを着ることにします😂⭐️
    それまでなんとかもちますように、、笑

    • 2月1日
  • ゆい

    ゆい

    自然分娩もできるけどうちは帝王切開かなぁって言われました😅

    やっぱり37w38wで帝王切開って決まってますよね😖
    ほんとにそれまでちゃんとお腹の中で元気に育ってくれたら嬉しいんですけどね😊ママは重くて重くて…って感じですよね笑笑

    でも新年号まではちょっともたないなぁ、って先生に言われてました笑笑

    安定期入ってからの報告が一番ですよね😉
    ギリギリ普通の服でもつか、もたないかくらいですね😅

    • 2月1日
(TT)

これが6ヶ月の時だったかのときです!マタニティドレスがいいとおもいます!あとは、もう5ヶ月からマタニティなんとかっていう服じゃないと入りませんでした😅

後期はもう服がパジャマ以外入りませんでした😂

  • み


    コメントありがとうございます😊💕
    6ヶ月でこのお腹!

    5ヶ月入ってすぐから
    毎週のように連続で
    結婚式参加するので
    6ヶ月のこの大きさを考えると
    手持ちのドレスでは
    入らなくなっていそう、、

    マタニティ🤰ドレスも
    ちょっと覗いてみます🥰

    男の子の双子ちゃんなんですね😊
    一卵性、二卵性どちらでした?👀

    まだまだ性別わからないので
    楽しみでしょうがないです😊🌱

    • 2月1日
  • (TT)

    (TT)

    一卵性の男の子です😊妊娠中が大変だったので育児のほうが楽です😅

    • 2月1日
  • み


    一卵性でしたか😊🙌

    同性の双子ちゃん
    お揃いのお洋服着せたら
    間違いなく可愛いですよね🥰❤️

    なんと!妊娠中の方が
    大変だったんですか?🥶💦
    わたしもこれからが
    不安すぎる、、笑笑😂

    • 2月1日
  • (TT)

    (TT)

    2ヶ月以上入院したり、救急車で転院になったり、高血圧もあったしもう最悪でした🤣でもまた産みたいです😂❣️

    • 2月1日
  • み


    2ヶ月以上は辛すぎます〜😭💔
    双子ちゃんだとハイリスクって言いますけどモロに全部受けてしまった感じですね😭💦

    上に子供がいたらなおさら2ヶ月の入院は辛かっただろうし
    タイミング的には1人目が双子ちゃんでよかったですね😭⭐️

    また産みたいと思えるのが
    とっても素敵です🥰
    やっぱり辛いこと以上に
    子供がもたらしてくれる幸せが
    大きいってことですよね🥰💘

    • 2月1日
  • (TT)

    (TT)

    一卵性なのでしかたないです😅二卵性の人は臨月まで持たせられるけど、大きいお腹で大変そうです!インスタで見てただけですが(笑)わたしは32wで出産になりましたが、今は元気に育ってます😊❣️かわいすぎです(笑)

    • 2月1日
  • み


    双子の中でもまたリスク度合いが
    違いますもんね💦

    32週とはいえ双子だからはち切れそうなくらいおっきかったんじゃないです?!😱⭐️

    出産は帝王切開でしたか?🙀🌱
    術後の治りも気になります😭💦

    • 2月1日
  • (TT)

    (TT)

    帝王切開でした!わたしの場合1ヶ月子供達が入院してたので搾乳しながらゆっくり出来ました😊

    手術翌日から痛みはあるけど歩けたし平気でした😅たぶん、痛み止の座薬を時間指定で入れてもらってたからだと思います(笑)痛みを感じる前に入れていました🤣

    産前は苦労しましたが、お産は安産でした😊❣️今でもくっきり手術跡がありますよ😅痛みはありません!

    • 2月1日
ゆう

これで5ヶ月です🤗
これぐらいの時に私も結婚式に参列したんですが、私は妊娠前に着てたドレス入りました!
のちのちマタニティ用のドレスって着ないしな〜とケチりました😂笑
お腹周りが紐みたいなので調整できるやつをたまたま持ってたのと、靴も黒のぺったんこのパンプスにしたり、なるべく妊娠中のみ着れるようなデザインはやめました〜🙌

  • み


    コメントありがとうございます😊💕

    わたしもこれくらいの大きさで
    おさまれば手持ちのドレスで
    入りそうな、、😊🌱

    最近便秘がひどくて😂💔
    便秘なのかちょっとずつお腹が
    大きくなってきているのか
    分からず😂💔

    もう少しこのまま
    お腹の成長を見ながら
    検討します🙌笑笑

    男の子の双子ちゃん💕
    一卵性ですか?二卵性ですか?

    まだまだ性別わからないので
    楽しみでしょうがないです😊🌱
    何週くらいでわかりましたか?🤔

    • 2月1日
  • ゆう

    ゆう

    すみません、下に返信してしまいました😭

    • 2月1日
(TT)

ちなみに産むまえの写真です🤣つわりと病院食でガリガリになったのにお腹だけでかくなってエイリアンみたいになりました😂

ゆう

私も最初便秘だったので、お腹大きくなってきてるのはそのせいか、太ったかな〜って思ってました😂笑
でも今思ったら赤ちゃんが少しずつ成長してくれてたんですよね〜☺️

一卵性です🤗
み(28)さんもですか?
性別は19週ぐらいにはほぼ確定でした!男の子だったので先生も即答でした🤣