※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

ベビーカーでの外出時の防寒具や服装について相談です。8度の日に30分外出しましたが、手足が冷たくなりました。寒い時期の対策を教えてください。

ベビーカーで外出(屋外)する時の、おススメの防寒具や服装はありますか?

室内着にベストをきせて、もこもこ靴下をはかせて、フットマフをつけて30分弱ほどベビーカーで出かけたのですが、手足がかなり冷たくなっていました。

靴下をちゃんとはいていると足は冷たくならないのですが、靴下はあまり好きではなく すぐに脱いでしまいます。
手はフットマフでかくれていましたが 冷たくなっていました。

あまり寒い時期に出かけるのは良くないとは思いますが、出かけないと昼も夜も寝ないため、天気の良い日だけ10分〜30分でかけるようにしています。
少しでも出かけるとぐっすり寝てくれます。

この日はよく晴れていて、外気温は8度くらいでした。
現在1ヶ月半です

ちなみに抱っこ紐よりベビーカーの方が周りの景色が見えるため好きなようです

コメント

赤ちゃんの手足が冷たくても体温か平熱でしたら心配ないですよ。