※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊活1年。無排卵原因。着床検査中。金銭的にも厳しい。諦めずにもがくも、時間が過ぎていく。仕事も難しい状況。苦悩。

妊活をして約一年。正直辛いです。子供を幼稚園に迎えに行けば毎日妊婦や赤ちゃんを抱っこしてる人、辛くて涙が出そうになります。
あたしの不妊の原因は無排卵でした。さらに詳しく検査して今度はちゃんと着床するか調べてもらっています。
金銭的にも余裕なく、子供の幼稚園の保育費やら家のローンでいっぱいいっぱいです。でもあたしの中ではまだ諦めたくありません。でもいつになったら妊娠するかただ無駄に時間過ぎていく一方です。仕事しようにもあたしは1人目がつわりやお産が大変で2人めどうなるかわからないから旦那にしなくていいと言われましたが、毎日家にいるのが苦痛です。でも諦めたくありません。どう過ごしたらいいのかわからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事にでたらいいと思います!
そしたら、金銭的にも精神的にもプラスだと思います^_^

• みかん

みかん

ありがとうございます。確かにいつ授かるかわからないのにボーっとしていてもしょうがないですね。仕事探してみます。

• 2月1日
あーか

私なら短期の派遣の仕事やパートに出ます(・ω・)/
それなら辞めやすいですし、授かるまではお仕事して稼げますし!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    子供が幼稚園行っている間に働けるところ探してみます!

• 2月1日
なつみん

気持ち凄く分かります!私の子供のクラスもほぼ兄弟がいる子ばかりです😭😭😭妊娠するのは競争じゃないと分かっているけどやっぱり焦りますよね💦💦私も金銭面で余裕がなく正社員で働きながら不妊治療してます!
正社員だと不妊治療するのにも色々と大変なのでパートで無理のない程度に働くのはどうですか?✨家でずっといて妊活のことばかり考えてしまうよるかはいいかなーって思います🙃

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    焦りますし他人の妊娠報告聞きたくないですよね。
    仕事探してみます。ありがとうございます。

• 2月1日

妊活を始めるまで、周りの人なんか気にならなかったのに、子連れの特に赤ちゃん抱えたママさんが羨ましくて仕方がないです。
妊活、始めたばかりでもそんな風に感じてしまう…

少しでも気を紛らわすため、ジムに行って気持ちをコントロールできるようにしています。
難しいですが、気分は少しスッキリします。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    気持ちわかります。見てて辛いですよね。
    体を動かすことも少しは良いかもしれませんね^ ^
    お互い早く赤ちゃん授かれるよう無理しない程度に頑張りましょう^ ^

• 2月4日