※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
お出かけ

3月に2歳目前の娘を連れて2泊3日の台湾に行ってきます。パッケージツ…

いつもお世話になっております。
3月に2歳目前の娘を連れて2泊3日の台湾に行ってきます。
パッケージツアー(航空券+ホテル朝食のみ)なのですが、ベビーカーは持って行った方がいいのでしょうか?

ネットなどで調べると台湾はベビーカーでは回りにくいという記事なども見ました。

また両親が初めての台湾なのでオプションをつけて有名どころを回るか、自分たちで回るかで迷っています。

わたし自身台湾へは独身時代5年ほど前フリープランで行ったきりであまり覚えてなく、九份は抱っこ紐だな〜と漠然と考えているのですが、道路事情など詳しい方がいれば教えていただきたいです。

飛行機は6ヶ月(8時間フライト)、1歳(3時間フライト)と乗ったことがあるのですがどちらも授乳で乗り切っていたので、オススメの方法など教えていただきたいです。

海外旅行も2度目ですが1歳11ヶ月の子で持って行ってよかったものなど教えていただけると助かります。

普段は保育園で外遊びなどし、土日も公園に行くとよく遊び回りますが移動は大抵ベビーカー+電車です。
トイトレも始まり成功率かなり高く最近は1日1〜2枚の消費量なのですが旅行先となるとオムツも多めに持って行った方がいいですか?

色々質問ありまくりですが分かる範囲で教えていただければと思います。

コメント

ぱーら

コンパクトに折りたたみできて、たたんだ状態でコロコロできるベビーカーお持ちになった方がいいと思います😊
お子さんがずっと歩けるなら良いのですが、途中お昼寝したり、休憩したりするスペースは日本みたいにはないので、それを確保するにはベビーカーは必需品です✋️
バスは乗りませんでしたが、地下鉄もかなり混雑しますし、道も段差が多く観光するには大変だと思いますが💦
そういう時は抱っこ紐などで代用したりしたらなんとかなります👍

• ボブ

ボブ

ベビーカーやはり持って行った方が無難そうてすね!ありがとうございます。

• 2月1日
ぽぷら

歩道すら段差が多くガタガタなのでベビーカーで移動するのは大変かと思いますが、食事の時などに座らせるために必要かと思います。
子供用の椅子がある所もありますが、ない所もあります。
子連れだと地下鉄でも席を譲ってくれたり日本より親切にしてくれます。

• ボブ

ボブ

日本だと子供用の椅子があって当然だとおもっていますが海外だとそうはいかないですもんね!
    ありがとうございます!

• 2月1日
カボす

台北ですが??3月の台湾は気候も気持ちよく羨ましいですー♡
台湾大好きで、子供が生まれる前はよく行ってました(^ ^)

ベビーカーはB型の軽いものがあれば便利だと思います😊
階段なども多いので💦

観光はツアーだと他のお客さんに合わせないといけないので、私なら子連れでは参加しないです😅
近場の観光は地下鉄+タクシーで回って(日本よりもタクシーは安いです!)、九份や十分などは観光タクシーを使うと便利ですよ!
観光タクシーはこちらのペースに合わせて回ってくれますし、タクシーのおっちゃんが美味しい店など教えてくれました♡

九份は夜の風景が有名ですが、子連れであれば断然昼間に行くことをオススメします‼️
九份は雨の日がとても多く、あの狭い階段を鮨詰め状態で抱っこ紐つけて歩くのは本当に怖いです😭💦
雨だと傘もぶつかり合いますし…
昼間は空いていて、お店などもゆっくり見ることができます(^ ^)✨

オムツについては、日本のメーカーのものも台北には売ってるようなので、必要そうな分だけ持っていき、万が一足りなければ購入したらいいのではないでしょうか??
スペースがあれば余分に持っていくのもありだと思いますが…✨

長々と失礼しました💦
参考までに…♡

• ボブ

ボブ

台北です!
    ツアー楽だと思っていましたが子連れのペースのことをすっかり忘れていました!
    観光タクシーいいですね!一度調べてみたいと思います!
    九份は前回夜でしかも雨だったのでリベンジと思っていたのですが子連れだと昼間の方が良さそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます。

• 2月1日
  • カボす

カボす

ツアーはどうしても団体行動になるので、小さい子がいると見たいところを思うように見られなかったりするかと思うので…😅💦

九份は7.8月以外は2〜3日に1回は雨ですよー😭☔️
    あの混雑は本当にすごいですよね💦
    昼間も景色綺麗で、ゆったり過ごせるのでよかったですよ♡

いいご旅行になることを祈ってます✨

• 2月1日