※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

発熱が続いており、受診を迷っています。義実家に行く予定で、昨日は熱が高かったが今日は下がっている。受診すべきか迷っています。

発熱して受診しようか迷っています。
火曜日から37.5〜38.0℃の発熱があります。
下痢嘔吐はなく、食欲もあり機嫌もいいです。咳鼻水は1ヶ月ほど続きましたが先週から良くなっています。
昨日はかかりつけが休診で、午後37.7℃だったので自宅で様子を見ました。寝る前38℃でしたが今朝は37.6℃です。
明日からお葬式で義実家に3日間行く予定なのですが、昨日の状態では受診しようと思いましたが、今日熱はそこまで高くないので受診した方がいいかわかりません。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

mami26

悩みますね……
先週下の子がインフルA型にかかりました。
もっと高熱が出たので、違う気もしなくもないんですが……
でも人が集まるところに行くならもしもインフルだった場合、うつしてしまうので、一応検査してもらうと思います。
病院連れていくの悩みますね😵

• ゆい

ゆい

そうなんです、、💦
    予防接種も打ってないのでインフルならもっと症状強いと思うんですよね💦
    でも微熱ですが4日も続いてて、どうなのかなぁと、、💦
    回答ありがとうございました😊

• 2月1日
  • mami26

mami26

病院連れていった時に他のお母さんが
    「幼稚園でインフルにかかった子、そんなに高くない熱だったけど検査したらインフルだったらしいよ!!!!!!!」
    って話してたの聞こえたのでちょっと焦りました😵

ただの風邪だといいですね😭

• 2月1日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね💦
    もう4日も経ってるので薬意味ないと思いますが、診断だけでもしてもらいに行ってきます💦
    ありがとうございました!😊

• 2月1日