※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

タイミング法7回目で基礎体温下がり、明日生理予定。次は人工授精考え中。人工授精の流れや仕事との両立に不安。仕事しながらの経験者いますか。

タイミング法7回目。基礎体温2日連続下がり明日生理予定。。きっと確実にリセットです。。次は人工授精を考えています。人工授精はどのような流れになるのでしょうか。今行ってる病院は夜間診療もやっていますが、正社員でフルで働いているので仕事してても出来るか不安です。お仕事しながら人工授精された方はいらっしゃいますか。

コメント

ぐーた

仕事フルタイムでしながら人工授精しましたよー‼️人工授精は排卵誘発剤使う方法と使わない方法がありますが、私は排卵誘発剤(注射)を自己注射してやってました。病院に通う頻度はタイミング法とそれほど変わらないですが、○日後に来てください、明日人工授精します、と言われます。私は半休をもらって対応しましたが、休みをもらいやすい様に、会社の上司、同僚には不妊治療してる事話してました。でも、どうしても休めない時や、忙しい時は、人工授精お休みしたりしてました😅

私の病院は夜やってなかったので、夜もやってるのであれば全然大丈夫と思いますよ☺️

• よし

よし

お返事ありがとうございます。タイミング法から人工授精は少し勇気がいりますが頑張ってみます!!ありがとうございます。

• 2月1日
  • ぐーた

ぐーた

ちなみに、私は4回目の人工授精で双子を授かりました😅人工授精で授かった人の9割が6回目までに授かるらしいですよ‼️

• 2月1日
  • よし

よし

そうなのですね!半年以内を目標にと病院でも言われています。今34歳ですが年齢的にも不安ありますが、出来れば兄弟ほしいので、双子ちゃんとっても羨ましいです。大変だとは思いますが。
    ありがとうございます

• 2月1日
にゃんたん

人工授精の流れは
検体を自宅採取の場合
受付で提出
検査、洗浄後
子宮内に注入って
感じですかね(><)

検査、洗浄に時間掛かります。

• よし

よし

ありがとうございます!!
    そうなのですね、タイミング法と人工授精はあまり変わらないとネットで見た事がありますが少しでも妊娠の確率が上がるなら頑張ってみます。いま34歳なので年齢的にも不安です。

• 2月1日
  • にゃんたん

にゃんたん

大幅に確率アップとは行きませんが、タイミングよりは上がるので頑張ってください(*´˘`*)

仕事しながらだと、急にお休みしたりしなきゃいけなくなるかもですが、上手く調整出来るといいですね✨

私も30越えてるので年齢的な不安わかります!
    人工授精で授かれてる方もいっぱい居るので諦めず頑張ってください♥️

• 2月1日
  • よし

よし

ありがとうございます!
    そうですよね、前向きに頑張りたいです。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 2月1日
まきまき

私もタイミングでなかなかできなくて、人工受精で授かりました。妊娠した友達から早めに産婦人科に言ったほうがいいよと言ってくれたお陰で踏み出せました。その当時は産婦人科になれていなくて、インターネットで検索して、最初は不妊治療専門の綺麗目な病院に通ってました。
検査治療は充実していて、血液検査な卵管を通す治療、精子の検査などした後、人工受精に。していて辛かったのが、人気な所は待ち時間が長いのと、人工受精をする日が、急に決まるので、少し遠かったのと、自分の仕事にプラス旦那さんのスケジュールまで合わせるのが大変で、〔この病院は人工受精の日は朝から午後2時くらいまでかかってしまい〕見送ることもありました。ただ、タイミングよりかは確率あがるので、人工受精おすすめします。
結局、この病院に通うのが、待ち時間や距離的にしんどくなり、要領もわかってきてからは、家から歩いて5分くらいの、個人病院に切り替えました。待ち時間も少なく行きやすいのと、旦那さん出張などのときは仕事に行く前の早朝対応など、個人の先生なので、お願いでき、授かりました。人工受精当日も20分くらいで終了。前の病院の時間はなんだったのか。。
排卵何時間以内というタイミングにあわせるためには、最後は小さくても近い病院が本当に楽でした。排卵日確認、必要なら注射、そして精子採取など、病院に行く機会は多くなるので、しばられますが、私の経験からは早いほうがいいので、頑張ってください✨

• よし

よし

ありがとうございます!
    丁寧に教えて下さりありがたいです。
    そうですよね。
    タイミング法をもう少し続けようか思いましたが、もう34歳なので早めの方がいいなと思いました。人工授精してもすぐに授かるかはわからないですし、年齢的にも不安はありますが頑張ります。

• 2月1日
  • まきまき

まきまき

私は33歳後半から行きだしましたが、一回子宮外妊娠もあり、また人工受精再開する期間が少しあいたりしながら、産婦人科通いしてました。よもぎ蒸ししたり、体を温めたり、ルイボスティーのんだり、葉酸のんだりしてました✨お役にたてれば幸いですーではでは✨

• 2月1日
  • よし

よし

ありがとうございます!
    体を温めるのは大切ですよね。ルイボスティー、葉酸!諦めずに頑張ります。

• 2月1日
マリ

まだ人工授精はしてませんが、今月から人工授精にステップアップです。
私もタイミング法7回やりましたがダメでした😖
正社員で働いてるし、会社には不妊治療に通ってるとは言っていません😞
同じ悩みだったのでついコメントしてしまいました。

• よし

よし

わたし全くマリさんと同じです。職場には病院いってること伝えてなくて、これからも伝えるかはわかりません。。お子様はいらっしゃいますか?わたしは1人目不妊治療中で、もう34なので年齢的にも不安があります。タイミング法で半年!と思っていたらあっという間に7回ダメで。。生理来る度に落ち込み…人工授精しよう!と思いました。ただ、旦那さんにも伝えてなくて、今日か明日くらいに言おうと思います。
    タイミング法は、旦那さんも仕事で疲れ帰ってきてるのわかってるので、誘うのも気を使うし。。行為も付き合ってる時と違くて義務的になってきてる気がして。。。
    なかなか難しいですよね。

• 2月1日
  • マリ

マリ

私も1人目不妊治療中です😖
    年齢は37歳です😅
    2度立て続けに流産してから、1年以上出来ません
    どちらの親にも不妊治療してることは話していません
    生理来る度落ち込みますよね
    旦那に申し訳なく思い隠れて泣いたこともあります😢
    義務的になるの分かります😞
    うちもそんな感じです

• 2月1日
  • よし

よし

わたしもどちらの親にも話していません。母には話そうと何度か思いましたが未だに伝えられずにいます。
    祖母からもひ孫見ないと死ねない、とか母も孫ができたら、とか言われると余計に焦る気持ちが強くなります。
    流産、本当にお辛かったと思います。赤ちゃん、必ずマリさんご夫婦のもとに帰ってきてくれるように祈っています。
    旦那さんに申し訳なくなる気持ちわかります。
    自分1人で妊娠出来たら…とアホなこと考えたり。。
    人工授精しても旦那さんの協力は必要になりますもんね。

• 2月1日
  • マリ

マリ

家は同居している義理の母から遠回しに催促されてます😖
    言われる度に焦ってしまいますよね😰
    旦那が夜中仕事に行ってしまうことがあるのですが、人工授精の日は仕事を調整してくれると言っています
    協力してくれる分1日でも早く授かれたらいいなぁと思ってます😄
    寒いので体冷やさず頑張りましょう😌

• 2月1日