※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momonon
ココロ・悩み

夫が育児や家事に協力せず、子供に対する態度も問題。離婚を考えている。

もう限界…離婚したい(;_;)
皆さん離婚したいと本気で思ったりしますか?

うちは育児や家事に協力的ではなく、やらせても出来ずに教えても私の注意したことが気にくわないのかすぐにやめます。

泣いたうちの娘を抱くのやめて泣きやまないのにそのままベッドに戻したり、ミルクもテレビ見たまま夢中になり飲ましきらず娘が寝ちゃったり、もしくは喉つまらせてむせてもすぐに背中をさすらなかったり、トントンせず、めちゃめちゃ苦しそうな娘。

育児が出来ないなら家事やってほしいのに後回し。そして休みの日は寝るか仕事に逃げる。
ソファーで寝てるの邪魔で、授乳するからどいてほしいというと床に寝る。
子供生まれる前なら許せたけど今は子供の前でふつうにやってる。子供みたいなことを子供の前でしないでほしい。
自覚が無さすぎ、子供っぽく、親になる責任が無さすぎ。
離婚したい。

離婚したい方、こんな夫と離婚して良かったとか、別居して良かったって言うかたいらっしゃっいますか?

産後だからイライラしちゃうのか、でも一年前に結婚してから、する前からか、私の辛いときほど理解されない。
辛い。

去年の年明けに結婚したけど、去年春に妊娠して大変だったからお誕生日祝ってあげられなかった。そのせいか私のお誕生日なし、結婚記念日なし、クリスマスも産後すぐだったからかなし。

ホントにこの人と結婚してよかったかな…
娘と出会えたきっかけにだけしか、感謝出来ません。それ以外は人として否定したい。

辛いです。

コメント

あはあはスマイル

おはようございます☀︎
すごく‼︎すごく‼︎すごく‼︎
よく分かりますT^T‼︎笑、
私の旦那さんも本当にそんな感じで、ミルクもテレビ見たまま…とかの次元でもなく、あげてもらった事なかったです💦笑、
寝るのも夜泣きうるさいからとリビングで冷暖房付けっ放しのテレビ付けっ放し…ヽ(´o`;
お風呂とかも入れてもらった事もないし、何か教えよーとしても(無理だから)の一言。
休みの日はパチンコかDVD鑑賞かマンガ本か昼寝かゲームT^T
しまいには、母乳あげてる姿を食事中に見ると食欲うせる‼︎と言ってくる始末…
娘が1歳でICU入院の時もパチンコ行って何日も会いにきてくれなくて1人で看病して⚡️
本気で離婚考えてました‼︎
私も娘と出会わせてくれた事のみ感謝でした‼︎
でも、娘が(パパ)て言い出して歩いて旦那の方に行ったりする様になって、だいぶ父親の自覚が出てき出して今では娘を溺愛する父親に変身してます☻笑、
後少しで2歳です★本当に時間かかったし何度も離婚が頭をよぎったけど、パパっこの娘を見てると離婚しないでよかったと本当に思えます☻
長くなり、すみません💦
父親になれるまでは、ただのATMと思って割り切って接して少し様子を見られてはいかがでしょうか⁇
おとこの人は父親になるのに何年もかかるみたいですT^T⚡️

• momonon

momonon

理解者がいてすごくうれしいです❗
    なんだか、辛いし、悲しいし、虚しいです😞💨

そうなんです。
    娘が首座ってたら、ハイハイしたら、歩いたら、喋ったらもっともっと可愛さ感じそうだし、遅くとも自覚が出て来たら、その時に離婚してたらパパがいないなんて言われたら私の都合だし、娘がかわいそうでそれまた後悔するかもで、離婚する勇気もなく、働きながらの子育てなんてさらさら出来ないしで、
    なんなんでしょう…
    この成すすべなし感(笑)

でもあはあはスマイルさんの話し聞いて今希望が湧いてきました😄❤

今は割りきってやっていくしかないですね❗

今は旦那様お風呂入れたりしてますか?

• 2月8日
  • あはあはスマイル

あはあはスマイル

そうですよねっT^T💦
    本当子供生まれたばっかの時は自分も必死に寝る間も惜しんで家事に育児に頑張ってるのに、何もしてくれない&イライラさせてくる存在の旦那さんがキライになりますもんねっ⚡️
    でも、まだ子供さんも小さいからスグ働ける訳でもないし、割り切るしかないですねっ💦
    今後本気で考えるよーな事あればいざという時の為、資格などをコツコツ取るのもいいかなと思います★

今は言えば入れてくれます☻♪
    洋服着せたり脱がせたりはしませんが入れてくれるだけでも成長を感じます★笑、

グッドアンサーありがとうございますっ‼︎‼︎

• 2月8日
ちっちー75☆

辛いですね。
うちも今はまだ産まれてませんが、
同じ感じになりそうです。
子供育てるより、
旦那を育てる方がやはり難しい気がしますよね。
長年の生活だったり性格はなかなか
変えられないから、、、

うちの旦那は自分の両親には
文句言えない感じみたいなので
最悪、旦那の両親に愚痴ってやろーと思ってますwww
子供も好きだから
あんまりにもひどければ
子供連れて出て行こうとか思ってますし。

産まれる前から考えてるのもアレなんですが。

子供のために離婚しないと言ってる方多いですが、
子供の前で喧嘩とか
使えない旦那がいるなら、
私はさっさと離婚して
子供を大事に育てたいと思ってしまいますね。
イライラするのって
やっぱりよくないと思うし。

そう簡単に離婚は出来ないと思いますが、
なにか旦那の弱みとか見つけて
なんとか旦那さんが変わってくれる様にしたいですね。
ストレスはあまりかかえないように
がんばってください(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• momonon

momonon

私も妊娠中から不安でしたが、お腹が大きくなって胎動も目で見てわかるくらい激しくなると可愛さが増したようで安心してたけど、可愛がっても、女房を可愛がれないなら最悪❗

うちの主人は育たないような気がする…娘が育てるのか未知の世界です😞💨

今月末にお宮参りをするので主人の両親にうちの両親も来るのでそこで一発言ってやろうかと✨

祝いの席でしかも両家集まるわけで、お互い可愛い孫のために色々質問されるはずだし協力的でないこと知ったら怒るか呆れるかだと思うので少し楽しみです(笑)

ホントにイライラしながらの育児は良くないし、子供は察してか一緒にイライラしてますよ!
    泣き止みません(笑)

でも我が子が可愛いから二人きりになったら娘に癒してもらって和やかになります❤❤❤

愚痴聞いていただいてありがとうございます(*´-`)

• 2月8日
r(*μ_μ)♪mama

うちも、そんな感じです!
なにかあると「ママー●●じゃないー??」とか
でも、子供が1歳になり表情も豊かになり可愛さがましてきたら、前よりは少しは手伝ってくれるようになりましたよ!
まー、いらつくときの方が多いですけど(;´_ゝ`)
まえは、オムツとかいやがって絶対かえてくれなかったのに、かえてくれたり!

根気です!

• momonon

momonon

やっぱり根気と子供の成長頼みですかねー(゜゜;)(。。;)
    自分の子供なのに実感湧かないからといって親の自覚がないとか無責任過ぎますよね!

もう少し頑張ってみたいと思います😣💨

• 2月9日