※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ33
妊活

排卵後から乳房の張りや腰痛が続き、妊娠初期症状かPMSか気になります。同様の経験ありますか?

初めまして。先月クリアブルーで極薄い線が出た数日後の朝に大量出血をしました。化学流産かなと思います。
だいぶ落ち込みましたが妊娠出来る体だという事がわかり、前向きな気持ちになれました。
今月の排卵予定日は、ルナルナでは4日でした。2月1日から2日に日付けが変わった辺りに仲良しをしたのですが
5日あたりから乳首が痒くなり、7日には乳房全体も少し張ってきました。これは排卵が済んだ証拠?でしょうか。
前回も今回も、明らかに排卵予定日を過ぎた頃から乳房の張りや痛みがありました。
基礎体温は、ストレスしか感じない為つけていません。
今回は乳房の張り以外に、めったにない腰痛まであります。次回の生理予定日は2月19日です。また、こぶし大の子宮筋腫もありますが、生理周期は29日で安定しており、生理痛も過去にほんの数回しか経験がありません。
それにしてもこんなに早くから乳房が張ったり、腰痛があったりが2周期続くと、あと2週間は乳房の痛みや腰痛と付き合わなければならないことに疲れてしまいました。
生理前一週間から10日前に起きていた症状だったはずなのに…と、不思議でなりません。
妊娠週数で計算をすると、2w3dですので、まだ着床すらしていないはずなのですが、これは妊娠超初期症状なのか、PMSの症状なのか、想像妊娠なのかと気が気ではありません。

このように、排卵直後から乳房の張りや乳首の痛み、腰痛があって、妊娠していた方はいらっしゃいますか?

コメント

薄い線が出た時は病院には行かれたんですか?
あまりに薄い線だと蒸発線ということもあるそうです。

生理周期が安定しているなら、もしかしたら着床出血があるかもしれないですし、もう少し様子を見てもいいかと思います。

基礎体温がストレスになってしまうのであれば、排卵検査薬を使ってみるのもいいと思います。

質問とズレた回答ですみません…

まーこ33

コメントありがとうございます!
薄い線が出た時に友人から、あと2週間は病院へ行っても胎嚢が見えないからと帰されるよ、我慢しといた方が良いよと言われたので、ワクワクしながら待っていました。線は直ぐに薄く出たので蒸発線ではないだろうなと思いました。

排卵検査薬、試してみようと思います!
着床出血があればわかりやすいのですが(>_<)

すぐに出たのであれば蒸発線ではなかったようですね…!

今思えばアレ着床出血か…という感じですが、私の場合生理予定日5,6日前くらいに2日間ほど茶おりが少しだけ出ました。

予定日までまだ少しありますし、妊娠されてるといいですね(^^)

• まーこ33

まーこ33

茶おりが出た事で思い出しました!
    私はおりものシートが苦手で、つけていないのですが、生理予定日前に下着に少し茶色のものが付いていました!

1日で止まりましたが、あれが茶おりなのかな、という感じですが、拭き取り切れなかった大の方だったりして…と思ったりしていました(^^;;

予定日までストレスをためないようにします!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月8日
ぴーちゃん

化学流産していなかった、ということはないですか?
しっかりした生理のように来ても妊娠してたということがあるみたいです😅
筋腫からの出血だったとか??
その後検査薬は試されました??

• まーこ33

まーこ33

コメントありがとうございます!
    朝の大出血の前日から薄っすらとピンク色のものがトイレットペーパーについていました。

その後は検査はしていません(>_<)
    乳房の張りも、吐き気やだるさも、大出血と共に消失していたので…。過去にも9週で流産をしているので、似たような感じだったのと、今回は小ぶりでしたが、いつもは出ない肉片のような物が出て来ていたので、恐らく化学流産だと思います。

前回はいつもとは明らかに違う二日酔いのような車酔いのような症状があったので、もしやと思っていました。今回は当然ですがまだ吐き気もなく、ただ乳房の張り、腰痛、子宮が生理痛のようにズシッと重い感じと、右左、交互にシクシク痛いような感じがします。

筋腫からの出血というのは考えていませんでした(・_・;

その後はショックがストレスに変わり、胃腸炎で体重も9キロほどストンと落ちてしまい、つわりではない状態です(>_<)

早めにもう一度検査薬を使えば良かったかもしれないと思っています(>_<)

• 2月8日
ねる

本当に流産で全部出たなら行かなくていいとは思いますが…
一応念の為と病院に受診してみてもいいと思います
たしか3週〜4週でも流産しているなら流産の出血とわかると思うので、妊娠されてるとしても妊娠はしているけどまだ見えないね。
になると思うので…事情を説明して受診してみるのもいいと思います

• まーこ33

まーこ33

コメントありがとうございます。
    確かに出血の仕方がいつもの生理ではなかったです(>_<)

5日ほど茶色い出血で、だいぶ臭いもありました。トータル10日かかって止まりました。過去の流産の時には4wで病院へ行き、その後流産をしたのですぐ病院へ行ったら「生理来ちゃったんですね」と、一言…。

その時と同じかなあと勝手に思っていましたが、様子を見て今月リセットした場合は病院を受診しようと思います(>_<)

ありがとうございます(>_<)

• 2月8日