※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m9
その他の疑問

札幌市にお住いの方にお聞きしたいです(´;ω;`)今年の12月で3歳になる…

札幌市にお住いの方にお聞きしたいです(´;ω;`)
今年の12月で3歳になる娘がいるのですが幼稚園のことについてまず何からしたらいいのか。。
プレのある幼稚園に希望の場合はもう遅かったりもしますよね。。
一応色々と調べて家の近くで調べてみて

松葉幼稚園
西野桜幼稚園
西野第2桜幼稚園
発寒にこりんこども園

あたりに見学に行こうと思ってますこれらの幼稚園で実際に通っていての情報や人気だとか色々情報あれば教えて頂きたいです。。
とりあえず気になったところに電話をして見学といった感じで大丈夫なのでしょうか😱❔

コメント

deleted user

それぞれ調べた幼稚園のHPにプレの情報載ってませんか?
去年の11月に締め切りる園もあれば、3月あたりにHPに載って募集が始まる園もありますよ!

とりあえず見学の旨とプレの募集あるかそれぞれの園に電話して聞くで大丈夫です!😊

記載の幼稚園はわたしの区とは違うようで分からないです😭

deleted user

西野第2さくらのプレ募集はこれからのはずですよ。HP見たり連絡してみてください🤗
恐らく西野さくらも同じかと。

でも、見学は日程が決まっています。個人では出来ないので、こちらもご確認を。素敵な幼稚園ですよ!