※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
お金・保険

フジ住宅で購入された方の評判を知りたいです。

マイホームを購入しようと考えてます🏠
フジ住宅で購入された方いらっしゃいますか??
良かったよー!やここが嫌だったーなど、評判を教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

フジ住宅かなり悩みました〜😂
結果、土地が合わなくてやめましたが、周りに建てた方も多いので聞くと標準のものが選べるものが少ないので結局あれもこれもオプションになっちゃって高くなったらしいです。なのでこだわりが強い方には向かないかも〜って言ってました😓

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですねー!
    私たちはそんなこだわりは無いのですが、強いて言うなら畳が欲しいです。笑 土地は気に入ってる場所があるので、オプションで高くなるのかー🤔🤔

• 2月1日
まち

フジで建てました!
営業の方が当たりでした!契約する前から、建てたあとまですごく親身になってくださり満足してます○
耐震や断熱など力入ってるなーという感じです。
結構オプションじゃなきゃいけない部分が多い気がしますし、自由設計だからできないことも結構あるので、見積もりの時に割と細かくお伝えしておくとあとあと楽かなと思います。

嫌だったわけではないんですけど、設計打ち合わせとオプション決定の時間が短かったのがしんどかったです💦
始まるとほぼ悩んでる暇がないって感じでした。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

詳しくありがとうございます!!
    やっぱり、オプションなんですね😂例えばどんなことをオプションで付けましたか??宜しければ教えていただきたいです🙇‍♀️

そうなんですねー!!大きい買い物だから、ゆっくり慎重に決めたいですよね😭😭
    住んでみて、、、実際どうですか??

お返事来ますように😂😂笑

• 2月2日
  • まち

まち

すみません、下に返信してしまいました💦
    うちもいろいろ悩みましたし、ネットの口コミはあまり良くないものもあったので迷いましたが、とても満足してますよ○

• 2月2日
まち

うちは家の間取りとか耐震とかにこだわりがあってオプションらしきオプションにはそこまで拘りがなかったので、プラスになるようなオプションは
2階トイレ追加、1階トイレに洗面台、
勝手口のドア、ベランダ拡張、食洗機、ガスコンロのグレードアップくらいです。
でもキッチンとかお風呂とかこだわりがある程度ある方は多分標準じゃ無理だろうな…と。
たとえば標準でパナのラクシーナとか選べましたが、ラクシーナの売りであろうトリプルワイドのコンロはオプションです、とかでした💦

オプションでない標準のものから選ぶ場合でも、壁紙とかキッチンの色とか選ぶ時間がすごい短かったのが大変でした💦

住み心地はとてもいいですよ○
「炭の家」のマイナスイオン?効果は全然わからないですけど、脱臭効果はほんとにすごいです。食べ物の匂いとか全然残らないです。
前の家にいてたら私もっとつわりしんどかっただろうなと思います(笑)

3人目BOY🩵

詳しくありがとうございます😭
結構普通?っぽいことでも、オプションなんですねー😂
私、ガスコンロをIHにしたいのですが絶対オプションですね笑
あと、食洗機も絶対だし🤔色々高くなっていきそうです😅

今日、気になってた土地がフジ住宅だったのでお家館に行ってお話し聞いてきました‼︎話してくださった方がとても良かったので今の所プラスですが、またモデルハウス見に行ったりしないと分からないことだらけですね✨
炭の家が売りですが、匂いが残らないんですねー!!
色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

ちびやぁん

フジ住宅で検討中です!
土地を決めると標準でいけるかオプションかだいたい見て決めて、概算ではありますが見積もりを出してもらえました。(もうしていたらすみません💦)