※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん太
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの寝ている時の手の位置について気になります。皆さんのお子さんはどうでしたか?

こんばんわ( ^ω^ )
7ヶ月の息子がいるんですが
ふと気になりました(´・_・`)
皆さん7ヶ月くらいのお子さん
7ヶ月頃だった時のお子さん
寝ている時
手どこにありましたか?💦
私の息子は新生児の時から
ほぼ頭の横に手があります💦
もしくは顔の横にあります💦
7ヶ月頃になっても
手は顔辺りにありましたか?ありますか?
お聞かせください(´・_・`)

コメント

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
つい最近まで7ヵ月でした♡
うちは、大の字に寝てたりうつ伏せだったり、体を横にして顔のあたりに手を置いて寝てたりします(*Ü*)
もちろん、頭の横の時もあります♡

  • ぴょん太

    ぴょん太

    私の息子は大の字で寝ても
    手は顔もしくは頭の横です💦
    今は体を横にして顔のほうに手を
    持って行ってます(´・_・`)
    ひねってる感じです💦
    いずれ手の位置も変わるんですかね💦

    • 2月8日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    赤ちゃんらしくて可愛いですね♡♡
    うちの子は、ちっちゃいおじさんみたいです笑
    いずれは変わると思います(^ω^)
    たぶん、その子その子で寝るときの癖もあると思うのであまり気にしなくても大丈夫だと思います(⑉• •⑉)❤︎

    • 2月8日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    ちっちゃいおじさんですか(◍•ᴗ•◍)
    可愛いですね♪
    何かよ発達障害とかそういう記事で
    顔の横に手があるとか何とかの記事を
    読んで裏覚えなんですが
    不安になりました(´・_・`)💦

    • 2月8日
YKmama♥

バンザイだったり、片手だけ上だったり、お腹の方にあったり、バラバラですね☆

  • ぴょん太

    ぴょん太

    バラバラですよね(´・_・`)💦
    私の息子はほぼと顔の横か頭の横です💦
    7ヶ月頃はもう既にバラバラでしたか?(´・_・`)

    • 2月8日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    既にバラバラでした!!
    うちの娘は1人で勝手に寝るんですが、基本左手は指吸ってますし( °_° )
    ほんとその子その子で違うんですね!!

    • 2月8日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    なるほどぉ(´・_・`)
    おしゃぶりして寝かしているんですが
    いつの間にか自分で取って
    指しゃぶりもしてません💦
    両手共に顔か頭の横なんですよね(´・_・`)
    その子その子で違うんですね💦

    • 2月8日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    おしゃぶりも指しゃぶりもしない方が良くないですか??(´∀`)
    娘は今、うつ伏せで右腕を伸ばして頭を乗せて、左手は曲げて顎らへんにありますw

    • 2月8日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    確かに何もせず寝てくれたら
    良いですよね(´・_・`)💦
    私の坊ちゃんは体をひねり
    手を曲げて顔に乗せていますw
    やっぱり顔や頭元に行くのが
    多いんですかね( ^ω^ )
    少し安心しました💦

    • 2月8日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    顔や頭の近くにどうしても行っちゃうみたいです(*´罒`*)
    心配しなくても大丈夫ですよ~♡

    • 2月8日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    有り難うございます( ^ω^ )
    安心しました💦

    • 2月8日