※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎mama
子育て・グッズ

1ヶ月検診前に、首周りの赤い湿疹について病院で相談しましょう。家でできる対処法も知りたいです。

もうすぐで1ヶ月になる息子の首?らへんに赤い湿疹みたいなのがありました
1ヶ月検診の時に先生に言うかその前に病院に連れて行ってあげるべきですか?
また家でできる事とかありますか?
教えてください(°_°)

コメント

Bambi*

乳児湿疹だと思うので心配はいらないと思いますよ(◜௰◝)
うちの子は出てないのですが、赤いところにはベビーパウダーするようにしてます!

• R❤︎mama

R❤︎mama

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    ベビーパウダーまだ買ってないので買ってみます!

• 2月7日
koizumiho

うちもありました。ウミとかがでたら皮膚科ですが、それまでの赤い時は石鹸で綺麗にあらって清潔にしておくとかなり良くなります。病院でも清潔にしっかり洗ってといわれました。

• R❤︎mama

R❤︎mama

膿が出ちゃう事もあるんですね(°_°)
    気をつけます…

• 2月7日
めーちゃん

乳児湿疹は首に出来やすいんですよね💦
とにかく清潔にしてこまめにガーゼ等で拭いてあげると綺麗になりますよ\(^o^)/
あとはワセリン塗るのもいいみたいです♡

• R❤︎mama

R❤︎mama

そうなんですか?
    髪の毛が生えてる部分なんですけどそこに湿疹が出るのも珍しい事ぢゃないんですか(°_°)?
    ベビーワセリン家にあるんですけどでも髪の毛がベタベタしちゃいますかね?

• 2月7日
  • めーちゃん

めーちゃん

髪が生えるところも蒸れやすいからか、生え際にも出来ます(;д;)
    ベタつき気になるようでしたら、清潔にするだけでも違うと思います♡

• 2月8日
やっくん、ともMaMa

おしりふき等で清潔にしてから「アトピタ」タップリ塗ってます。(*゚v゚*)

• R❤︎mama

R❤︎mama

髪の毛が生えてる部分なんですけど…アトピタってベタベタしますか(°_°)?

• 2月8日
  • やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

ベビーローションより水っぽい感じで髪につけてもベタベタって感じではないですよ
    (-´∀`-)

• 2月8日