※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の暇つぶしについて相談です。つわりが落ち着いてきて、お昼から夕方までカフェで過ごしていますが、飽きてきました。友人と遊ぶ機会も限られています。第一子妊娠中の暇つぶしのアイデアを教えてください。

妊娠中の暇つぶし何してますか?
つわりが徐々に落ち着いてきて、
日中起きていられるようになってから暇です…💦
お仕事をしながらの妊婦さんからしたら贅沢な悩みですみません…。

まだキッチンに立つのも辛かったりするのですが、
お昼はそれなりに食べれるようになったので、
お昼から夕方までカフェに行って、
ランチを食べてそのまた夕方まで過ごしています。
往復て30分くらい歩くので気分転換になったり。

しかし、カフェですることももうかなりやり尽くしてしまいました。

つわり中連絡できなかった友人に連絡したり、
調べ物したり…
家だけではなくカフェでの時間つぶしが効かなくなってしまってます。

2週間に1度ぐらいは近くで専業主婦をしている友人を呼んで遊ぶことはできますが、
彼女は3時には子供を幼稚園に迎えに行ったりもあるので、
一日時間を潰せたり、頻繁に呼んだりは出来ません。

検診や、自分のための通院が待ち遠しくて仕方ありません。

皆さん、第一子妊娠中はどうやって暇を潰していましたか?

手作りのものは、性別が分かってからにしようと思っています。

コメント

くろあり

一人目の時は、一人の時間?一人でやりたいことばっかりやってました😅

  • いっちゃん

    いっちゃん

    いつかこの時間が羨ましく思う時が来るのですね💦

    • 1月31日
つゆる

本が元々好きなので、本屋に行って育児本をやたら集めていた気がします。
あといい絵本とか探してましたね。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も本好きなので近所にはショボい本屋しかなくて…
    今度大きな遠出して大きな本屋に行ってみます🌟

    • 1月31日
こゆり

私はひたすら横になってましたよ笑
赤ちゃん生まれたら、そんなことできないですからね😊

主人とでかけたりもしましたよ😀

  • いっちゃん

    いっちゃん

    赤ちゃん産まれたらこんな悩みは贅沢ですよね 笑

    • 1月31日
のぞみん

私もすごく暇で暇で仕方なかったのですが、晩御飯作るのとかそういうのは元々私の担当だったこともあり、そのための買い物で外に出たときに、自分が好きなものを買ったりとか、体力が落ちてきたのもあり、休憩をたくさん挟みつつ、ゆーっくり買い物したりしてました☺️

今の時期は税金申告の書類の作業をやらねばならなくて、それでだいぶ時間が潰されてる気がします…(笑)

あっ!いっちゃんさんと同じようなつわりが落ち着いてきた頃は、自分の結婚式の準備でだいぶバタバタしてた記憶があります…😵(笑)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    私もつわりで体力がガタ落ちなんです…💦
    そうするとなかなか出来ることも限れてしまって😢
    結局は買い物になってしまいますよね💦

    • 1月31日
スライム

赤ちゃんが産まれたあとに必要な手続きをかなり細かくまとめてました。

産まれました報告の連絡先リストとか内祝いのこととか、出生届やら保険証の関係やら(窓口が開いてる時間帯と電話番号も)、わたしは帝王切開だったので保険の請求方法やら・・・

産後1ヶ月はとにかく目まぐるしく、すべて夫に任せっきりだったので、「あの手続きリスト本当に助かったよ!」と言われましたよ🙆

  • いっちゃん

    いっちゃん

    盲点でした❗️
    今の時間のあるうちに調べておくのも良いですね✨

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

現在進行形で暇してます 笑笑
パートの仕事がある日は帰宅してからお昼寝するので1日が早いですが😅
あとはひたすらテレビ見たりケータイ触ったりして、時間をただ潰してます、、辛いです💦
最近通信教育で資格の勉強を始めたくらいでしょうか😁

  • いっちゃん

    いっちゃん

    辛いですよね💦
    通信教育良いですね✨
    私もちょっと調べてみます❗️

    • 2月1日