※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

妊活中で仕事ストレスを感じている方が、仕事を辞めて妊娠したいと考えています。仕事を辞めると貯金が心配で、妊娠・出産・不妊治療にかかる費用について不安があります。

こんばんは!
今ゆる〜く妊活中です。
仕事が忙しく、なかなか婦人科へ行けません。
そして、仕事のストレスを凄く感じてます。
不妊の原因はストレスかも…と思うくらい、人間関係が嫌です。

仕事を辞めストレスから解放されて、妊娠された方いらっしゃいますか?また、どのくらいで妊娠しましたか?

あと、仕事辞めたあと貯金があまり出来なくなるのが不安です。
もしすぐ妊娠してそれから出産までにかかる費用、
また、不妊治療にかかる費用を考えると、
最低いくら貯金があれば安心ですかね?

コメント

さぁちゃん( ^ω^ )

私ずっと5年肉体労働やってて
身体的に常に筋肉痛だったり疲れてたりしてて
もぉ汚れる仕事はやめようって年末で辞めました
それから派遣を転々としてて気持ち的にも今年は
少し休憩しようって思ってたときに妊娠発覚。
今まで妊活ではないけど妊娠してもおかしくない
のにできなくて、もしかしたら身体も心も
疲れてたのかなーなんて思いました( ^ω^ )

  • ねこ

    ねこ

    こんばんは!
    楽な気持ちになることが一番の近道かもしれませんね✰
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月8日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も人間関係(というか、ペアの男性)にいらいらして、眉間にしわを寄せながらお仕事してました(._.)
県外への通勤や家事との両立もこなしながらなので、ストレスがたまっていたと思います。
「辞めたい」と伝えてから1年辞めさせてもらえす、「やっと今月で辞めれるんだ!」という月のタイミングの仲良しで授かりました(*^_^*)♡♡

旦那はその時仕事が忙しい月だったので、明らかに、私の気持ちの解放がきっかけだと思いました^^;
女性の体ってストレスに敏感なんですよね^^;

妊娠が理由での退職ではなかったので、ハローワークで失業保険も受給できました☆
(職業安定所にも申請して確認済)

ただ、不妊治療をしていないので費用はわかりませんが…
出産までにかかる費用であれば、足ります(´ω`)♡

  • ねこ

    ねこ

    こんばんは!
    不妊治療せずに授かるのが一番の理想です✰やっぱりストレスは大敵‼︎
    1年も辞めさせられないなんて…辛かったですね( ; ; )
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月8日
のんびり中ママ

仕事を辞めてからの妊娠ではないですが…
ストレスの部署から異動したら妊娠しました!!

二回、初期の流産経験してます。
仕事のストレスだー!
と思って、意を決して辞めようと思ってたのですが…上司が部署を変えてくれました。
それがキッカケかわかりませんが、異動して3ヶ月後に妊娠、無事に出産できました(^^)

ストレスも多少は関係してると思います。
妊娠妊娠!!!!!!って、焦ってるとそれがストレスになって出来にくいって言いますしね。

かっくんの鬼嫁ちゃんさんのところにも、赤ちゃん来てくれるといいですね(^^)

  • ねこ

    ねこ

    こんばんは!
    素敵な上司ですね✰
    妊娠のことばかり考えてました( ; ; )
    まずは今周期から基礎体温計るのを止めてみようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月8日