※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

ママ友グループLINEが苦手で憂鬱。乗り気でないランチ誘いに困っています。

ママ友同士のグループLINEめんどくさくと思ったことある方いますか?なにかしら皆でランチしましょう!お話ししたいなどとLINEがあります。グループLINEも好きで入った訳でなく たまたま交換した感じなので 乗り気ではありません😞
また 私自身人付き合いが苦手と言うのもあって 憂鬱です。

コメント

まりまり

全く同じですよ~😱
グループLINEめっちゃ面倒(笑)
用事があるなら個人でいいじゃん!って思っちゃいます(^^;
私も人付き合い苦手で憂鬱な時あります。

けど、幼稚園とかみんなに伝えるときは助かると思うんですけどね☺️

• saya

saya

ありがとうございます✨
    まだ幼稚園とかあるといいんですけど、妊婦さん同士で赤ちゃん産まれたらまた、ランチしましょうとかで😅
    今は、次々と赤ちゃん産まれましたLINEが来て そのうち私も報告するしかないのかな😅なんて憂鬱になってます😭

• 1月31日
  • まりまり

まりまり

それは面倒ですね…😅
    妊娠して知り合った人たちのグループLINEってことですかね?だったらそこまで仲良くないし、とりあえず出産報告だけしてそのあとはスルーですかね(笑)😁
    今後会う気がないならいっそのこと出産報告すらせずスルーですかね…😅
    何人のグループLINEですか?

• 1月31日
  • saya

saya

5人のグループLINEです💦しかもみんな年下なので、あんまりついていけません😂

• 1月31日
  • まりまり

まりまり

なるほど😅
    私なら、他の4人若くて自分だけ年上なら抜けたい(笑)でも、ご近所で保育園とか一緒になるなら気まずくなりたくないから上部の付き合いしますね😅

• 1月31日

私も幼稚園ママのグループライン、ものすごく面倒で通知オフ、既読スルーしています😅
どんどん係や役員毎にグループラインが作られていって、話し合いながらランチしましょうとかもう…😱
卒園が楽しみです😂

• saya

saya

ありがとうございます✨
    幼稚園だとグループLINEありますよね💦今から考えると憂鬱になってきます😂私のママ友LINEは、まだ妊婦さん同士のLINEで暇なときランチしましょう!とか どこどこのカフェ気になってるから 誰か一緒に行きませんか?とかで😅今は、次々出産しました報告LINEで そのうち私も報告するしかないのかな➰なんて憂鬱になってます😂

• 1月31日