※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

産後5ヶ月でハワイで挙式を予定しています。初期の悪阻がひどく延期し、8ヶ月までにと思い決定。体型の戻りが心配です。

産後5ヶ月でハワイで挙式を予定しております。
本当は妊娠中に挙げる予定でしたがあまりに初期の悪阻がひどくいつ終わるかわからなかったので延期しました。
1歳すぎて落ち着いた頃にと考えておりましたが、元々契約していたブライダル会社が延期期間のリミットが生後8ヶ月頃だったので…赤ちゃんが活発に動き回る前に、離乳食が始まる前にと思いこの時期にしました。体型も戻るか心配です…

コメント

あーか

私はなかなか戻らないタイプでした(´xωx`)
結構人によるとは思いますが…
完ミにしてがっつりダイエットするっていう手もありますし!

• miku

miku

返信するところ間違えてしまいました🙇‍♀️💦

• 1月31日
  • あーか

あーか

始めは張りますが、5ヶ月ごろにはもう張らないと思いますよ!
    母乳あげてるとやはりあまり食事制限はできませんし、運動も赤ちゃんいると思うようにはできないので(´xωx`)

• 1月31日
  • miku

miku

そうなんですね☺️
    母乳だと栄養考えてきちんと食事しないとですもんね😅赤ちゃんいて産前のスタイルキープしてる人ってほんと努力してるんですね✨

• 1月31日
miku

産後はなかなか戻らないですよね😭
元々痩せ型ですが悪阻で7キロ落ちてあっという間にもう痩せた分取り戻してしまいました…
完ミだとおっぱい張ることないのでしょうか??←無知ですみません🙏🏼💦
ドレスの試着も今だとしても意味なさそうなので産後にしようと思うのですがおっぱい問題あって非常に悩んでます…

まみ

今産後4ヶ月ですが妊娠中13kg増えて、もう完全に戻りました✨
ただウエストはなかなか戻らず、+4cmのままです😅

• miku

miku

すごいですね😳👏🏼
    なにか特別に運動とかしましたかー??

• 1月31日
  • まみ

まみ

全く運動しなかったのですが、強いて言えば息子抱っこしながらスクワットですかね✨
    最初の1ヶ月は完ミで、寝不足で食欲のなくて8kg落ちて、あとは完母で5kgゆっくり痩せていきました(*^^*)
    うちは生後1ヶ月半で飛行機乗せたのですが、やはり動かないうちの方が楽でした😊

• 1月31日
  • miku

miku

息子さん抱っこしてスクワット素晴らしいです!!
    完ミからの完母っていうパターンもありなんですね☺️←こればっかりは生んでみて自分の母乳が出るか次第ですよね💦
    1ヶ月半で飛行機乗れたんですね😳✨長旅になるのでいろいろ不安要素たくさんです😱

• 1月31日
  • まみ

まみ

夜全く寝なくて、必死にスクワットで寝かしつけしてました笑
    直接飲んでくれなくて完ミでやっていこうと思ったら、1ヶ月の時に急に飲んでくれるようになりそこから頑張って完母になりました😊✨
    旦那の実家に行くことになってしまい、怖々乗せました😂でも終始寝てくれて助かりました!

• 1月31日
  • miku

miku

急に飲むようになるんですね😁
    移動させるの怖いですよね😱でもずっと寝てくれてたなんていい子ですね💕

• 1月31日
  • まみ

まみ

ちょうど1ヶ月だったので、息子もレベルアップしたのかもしれません😊
    思い返せばその時期が一番楽だったかもしれません😅
    でもハワイで挙式楽しみですね💕

• 1月31日
  • miku

miku

その時期って一番寝不足でしんどいイメージです😖飛行機乗ることに関してはその頃がベストですかね☺️
    今全身痒くて掻きむしった跡がすごくてドレス着るの憂鬱で仕方ないです😩💦気休めで産後すぐエステ再開しようかと思ってますが5ヶ月間(産後1ヶ月は外出キツい気がするので実質4ヶ月)で治るかどうか不安で不安で…

• 1月31日
  • まみ

まみ

息子はその時期7時間くらい寝てくれてたのに、なぜか今は2時間置きに起こされます💦
    乾燥もして痒くなりますよね💦
    私は仕事のせいで腕と足の火傷跡ひどかったのですが、ファンデーション塗りたくりました😂
    一生に一度の事なので綺麗でいたいですよね💦きっとプロなら治してくれます👍✨

• 1月31日
  • miku

miku

すごい寝てくれてたんですね😍逆に今起きるようになっちゃいましたか💦
    妊娠によるものらしいですが、産婦人科や皮膚科で処方された塗り薬も効かずただただ痒いです…
    私もファンデ塗りたくってもらいたい😭💕

• 1月31日
  • まみ

まみ

今の方が辛く感じます💦
    そうなんですね💦かゆいのかなり辛いですね😭
    メイクさんに「こことここと、あとここもお願いします!」って感じでした😂💕

• 1月31日
  • miku

miku

2時間おきはキツイです💦今ですら夜中寝付けなかったりトイレやかゆみで目が覚めたりするのでそれより頻繁にって思うと発狂しちゃいそうです😣
    旦那さんに協力してもらって無理しないようにして下さいね😭♥️

• 1月31日
n

妊娠中+9キロで産後1ヶ月ちょいで体重は落ちました♪体型はお腹の皮のたるみ以外戻りました!混合で育ててるので死ぬ気でダイエットしたら母乳の出が悪くなっちゃいました🤣

• miku

miku

1ヶ月ちょいで落ちたんですね✨
    やっぱりお腹の皮は伸びてたるむんですね😭
    ダイエットするとやっぱり母乳出なくなったりしちゃうんだ…😔ダイエットは本来卒乳した後にやるべきですかね😣

• 1月31日
  • n

n

適度な運動などはいいと思いますが食生活はしっかりしないと本当にでなくなります😢あと骨盤ベルトをしたら妊娠前のズボン履けるようになりましたよ!

• 1月31日
  • miku

miku

やっぱりそうですか😭骨盤ベルトは産後すぐし始めましたか??
    今全身痒くて腹帯すらできてない状況で…

• 1月31日
  • n

n

産後2ヶ月は経ってからしました!
    でもすぐしたほうがいいと知り合いには言われました💦

• 1月31日
  • miku

miku

やっぱりすぐの方がいいんですね💡準備しないとです✊🏼✨

• 1月31日