※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
子育て・グッズ

幼稚園の募集要項で、満3才児と3歳児の料金の違いが知りたいです。うちの子は今年4月4日で2歳で、来年3歳になります。この場合、どうなるでしょうか?

すみません。無知すぎる質問で申し訳ないのですが、幼稚園の募集要項の満3才児と、3歳児の料金の違いがわかりません。
ちなみに、うちの子は今年4月4日で2歳。
来年3歳になります。
この場合ってどうなるのでしょうか?

コメント

よぽ

3歳児は年少さんということじゃないですか?
来年3歳になるのでしたら、3歳になった時点で満3歳児、その次の4月で3歳児(年少)ではないでしょうか。

• 春ママ

春ママ

と言うことは、満3歳児で幼稚園に入れたとすると、2回年少を繰り返すってことになるんですかね^^;

• 1月31日
  • よぽ

よぽ

多少幼稚園によるかもしれませんが、娘が通う予定の幼稚園は満3歳児クラスと年少はカリキュラムが全然違います。
    満3歳児は今年度3歳になった子、年少は今年度4歳の子が通うと言ったら分かりやすいでしょうか。

• 1月31日
  • 春ママ

春ママ

あーそういうことですね…とてもわかり易く有難うございます。

• 1月31日
ぴこりーな

満3歳児は3歳のお誕生日が来たら通えるというものです。
年少さんの下の学年ですね。
3歳児は次の年の4月からです!
春ママさんの場合は、来年の4月のお誕生日が来たら満3歳児で通えます。
次の年の4月からは年少さんということになります!

• 春ママ

春ママ

そういうことですね。有難うございます。

• 1月31日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

ちなみにうちの幼稚園では満3歳児さんは年少さんのクラスに入るって言ってました。
    実質年少を二回やるそうです。
    幼稚園によって違うと思うので、聞いてみるといいと思います!

• 1月31日