※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

友達の結婚式に8ヶ月の娘と車で行く予定。2泊で不安。同月齢の旅行経験者の夜の寝かせ方についてアドバイスを求めています。当日帰宅すべきでしょうか?

今年4月に友達の結婚式の参加を予定しています。

娘はその頃あと少しで8ヶ月になっています。式場まで車で6時間程、授乳、休憩を入れると7.8時間かかると思います。
式は午前中からの為、前日から行く予定です。そして式当日帰るとなると家に着くのが22時頃になってしまうのでその日も泊まる事になりそうですが、2泊となるとなんだか色々不安で😓
車移動や色々なところに連れて行く事の子供への負担もですが、ホテルで夜寝れるかがとても心配です。4ヶ月頃に家の寝る場所を変えた時も慣れるのに10日程かかりました💦

個人差はあると思いますが、同じくらいの月齢で旅行に行かれた方、夜はどうでしたか?

またいつも20時前には就寝なので、もう一泊しようと思ってますが、当日帰ってきた方がいいでしょうか?

ご意見聞かせて下さい!

コメント

mihi

はじめまして☺︎︎︎︎
訳あって生後1ヶ月半の頃から月1で遠方移動とホテル泊(毎回違うホテルです)してましたが、うちの子は普段と変わらない生活リズムを意識していたので夜も寝れてました!
ご自宅内で場所を変えるのにも慣れるまで時間がかかるなら、かなりデリケートで外泊にも敏感になってしまうかもしれませんね( ;ᯅ; )
車移動のお時間が長いみたいなのでせめてお風呂や寝かしつけの時間はいつものリズムの方が良いかなと思ってわたしなら2泊していきます!
あかちゃん連れの長時間移動も外泊も不安だらけですよね(´xωx`)
がんばって乗り切れますように…( ´•̥ •̥` )

• まこ

まこ

下に返信してしまいました!

• 1月31日
まこ

コメントありがとうございます!

だいたい環境変わると眠れない子が多いのかな、と思ってましたがそうでもないのですね!💦
やはり、、なんとなく感じてましたが、うちの娘デリケートかもしれません😓家から一歩外に出れば借りてきた猫のようにシュン、、としてしまいます😓

アドレス通りなるべくお風呂、就寝時間はいつもの時間でやってみます💦でも寝るまでに時間かかりそうです😭そこはもう諦めて付き合うしかないですね、、なるべく無理させずに行きたいと思います!
ありがとうございます(^^)