※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
サプリ・健康

一年以上リンパの腫れがひきません大きな病院には前に行ったのですがこ…

一年以上リンパの腫れがひきません
大きな病院には前に行ったのですが
このくらいの大きさなら正常範囲とのことでした
いくつか増えて大きくなったり小さくなったりはしてるんですけど 消えません
前まではありませんでした
今さっき触ると前まではなかったリンパのふくらみがありました
もしガンだと とっくに他の症状は出てますか?
子供もいるので不安です
なにかアドバイスお願いします😔

コメント

焼肉食べたい

私も以前、リンパが腫れて血液内科受診したことありますが、お医者さんに
リンパが腫れて治らないこともある、急に大きくなったりしない限り大丈夫って言われましたよ!

  • ユリ

    ユリ

    そうなんですね!
    るんさんは、その後治りましたか??

    • 1月31日
  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    私の場合は3ヶ月くらいでなくなりました!どこのリンパが腫れてるんですか?私はうなじの部分がポッコリ腫れて恐怖でした😭もし悪性だと何かしら症状出てると思います💦

    • 1月31日
  • ユリ

    ユリ

    首顎まわり両耳の前です!
    とにかく増えました!
    症状は、ないです!

    • 1月31日
やすみん

こんにちは。

リンパ節の腫れで検索したところチョコパイさんの記事が目に留まりメッセージさせていただきました。


私自身、今左顎下(耳下あたり)にしこりがあり現在精密検査中で明日超音波検査、来週は造影CT検査を予定しております。

チョコパイさんの腫れはその後いかがでしょうか?

  • ユリ

    ユリ

    返信遅くなってすいません!!
    もぅ約一年くらい治っていないです!
    私も3月あたりに再検査をしてもらうつもりです!
    やすみんさんの結果はどうでしたか??

    • 2月22日
  • やすみん

    やすみん

    こんばんは。
    返信ありがとうございます。

    検査の結果、幸い腫瘍などではなくリンパ節が腫れているだけのようです。
    もともと疲れると腫れたりしていたのですが検索するとリンパ腫やがんなどの記事ばかりなので心配です。

    経過観察中で1ヶ月後に再診します。

    チョコパイさんの腫れはどのくらいの大きさですか?

    • 2月22日
  • やすみん

    やすみん

    ごめんなさい。
    チョコパイさんは別な回答者様でした。
    大変失礼いたしました。

    • 2月22日
  • ユリ

    ユリ

    そうなんですね!!良かったです!
    しこりができてなんかげつくらいたっていますか?

    いえ、私であってますよ!名前をかえたんです!!

    • 2月22日
  • ユリ

    ユリ

    まぎらわしくて、すいません!!

    • 2月22日
  • やすみん

    やすみん

    気づいたのは1ヶ月半前です。
    超音波で計ったら1,2ミリくらいありました。

    すごく痛いわけではないのですが、違和感や圧迫感があり早くなくなってほしいです💦💦

    • 2月22日
  • やすみん

    やすみん

    1,2センチの間違えです。
    すみません。

    首筋を傾けて目立つように反らすとポコッとしています。

    • 2月22日
  • ユリ

    ユリ

    そうなんですね😖😖 結構大きくできたんですね… 私は7個以上できました。 1番大きいので1センチです!超音波でわかりました。
    怖いですよね。

    • 2月22日
やすみん

7つですか‼️

一センチに満たないものは悪性の確率が低いと聞きましたよ☺️
あと固さはどうですか?
柔らかいと問題ないらしいです。

お互い育児で疲れてるんですかね💦

  • ユリ

    ユリ

    私も、お医者さんにそう言われました!!
    ブニブニもしていなく硬い感じが強く押せば若干柔らかいかな?くらいでカチカチでは無いと思います😔😔
    半年くらいに産後できたものです!
    疲れとかでリンパって腫れるんですかね😣

    • 2月22日
やすみん

独身のとき、仕事が激務でリンパ節が腫れ1ヶ月熱が下がらなかったことがあります。
その時は菊池病と診断されました。

私は見える場所なので気になって触ってしまいます💦