※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuas
妊活

妊活中で子供の部屋を考えていますが、悩んでいます。3人目の部屋が作れず落ち込んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

ここのカテゴリーで間違っていたらすいません。。
今、4歳の娘が1人います。
2人目不妊で1年以上妊活をしていて今日からまた、リセットです。やっぱり凹んで涙がポロポロ笑。なんて弱いんでしょ笑。こんなところに赤ちゃんは来ませんよねσ^_^;。
くよくよしててもしょうがないので、マイホームを建てる計画をしています!そして今日、新たな問題。。。
子供の部屋を何部屋にするかです。
旦那は2つあれば良いと思ってて、私は最低2つ。出来れば3人ほしいんです。不妊なのに何言ってんだろって思いますよね^^;。
1人居てイライラしたりしてるのに3人なんて、、、って自分でも思うんです。

旦那が間取りを考えて、細かい所(フローリングやカーテンなど)は私が考える事になりました👈おおざっぱな感じの話し合いでは。

旦那は吹き抜けが欲しくて二階には3部屋しか造れない構造です。一階もリビングやキッチン、お風呂場などでもう1つ部屋を作る余裕はありません。

むしろ2人目も出来てないのに3人目を考えてる私はおかしいですかね。。生理がきて結構落ち込んでていつもはこんなにネガティブにならないのに落ち込んでます。
子供が2人いる生活をした事もないのに、妊活してるからか、、3人もほしいと思っている、、、妊活する前は子供2人だけで良い!って思ってたのに。。
部屋の構造的に子ども部屋を3つも作れないのになんで悩んで凹んで泣いてるのか、、笑。

こんな経験をした方、3人目が居て部屋がない方、どうしましたか?
生理がきてしまい、寝る前なのに涙が止まりません、元気をください(/ _ ; )

コメント

えむのまま

私も2人目不妊です。
そして3人希望です。

子供を産んで人生設計が確立してからマイホームと思っていましたが、良い土地と出会い、マイホーム建てちゃいました。

二階は、寝室と、将来ふた部屋に区切れるような部屋を作りました。
希望通り3人出来たら、寝室が12畳あるので、子供2人に寝室を使わせて、ふた部屋に区切った部屋を夫婦と残り1人に使わせる予定です。

もし、1人でも2人でも良いように作りました。
妊活だけだと気分が落ちるので、マイホームについて動くのもありだと思います(*^^*)

• zuas

zuas

おはようございます(^人^)
    同じような境遇に出会えて、少し心が楽になれました。

参考になりました。
    今度主人に提案してみたいと思います。ありがとうございます(^人^)

• 2月8日
a

まずは旦那さんとこれからの事話し合ってはどうですか?
せっかくのマイホームなので後悔なくろお互いが納得出来る素敵なお家にしてください(^^)♡

• zuas

zuas

おはようございます。
    そうですよね、、、。
    言い出そうとすると私、涙が出てしまいそうなのでσ^_^;
    間取り図が届いた時、話し合ってみたいとおもいます。

そうですよね(T . T)せっかくのマイホームなのにできるだけ妥協は嫌ですね、、あとでグチグチいいそうです。☜笑。
    ありがとうございます(^人^)

• 2月8日