※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☺️👏
お金・保険

旦那が今の会社での安定と将来への不安を感じており、国家資格取得や転職を考えています。25歳夫婦です。

旦那の事です。

旦那は、凄く優しく家事も育児も積極的に手伝ってくれて、助かります。
子供が生まれる少し前に、夜勤が多かった会社を辞めて今の会社に転職しました。
給料は、少なくなり総支給30万前後ボーナス少しなんですが、私が生活厳しいと言ったらすぐに転職考えてくれると思いますが、今の会社は居心地が良いらしく、家族の時間もあり過ぎるぐらい休みや時間に関しては理想通りです。
でも、昇給もあるかわからない、この先不安です。とりあえず国家資格を取りたいそうなのですが旦那さん、国家資格持っていられる方どのような資格でしょうか?
あと、この状態でしたら皆さんなら、転職希望しますでしょうか25歳夫婦です。

コメント

KCFB

わたしなら、夫が望む環境で頑張ってもらいたいです(*^^*)

おりか

何の国家資格をとりたいのですかね?たくさん種類がありますよ。
また、新米ママさんがパートなどで補うことは考えないのですか?

私は看護師で夜勤ありシフト制で、子供が産まれてから土日休みで日勤のみに憧れます。
なので、旦那さんが家族の時間が作れるような休みや時間が理想通りなのであれば、子育てのことを考えれば私は自分が働こうと思います。

転職してほしいのであれば年齢が若いうちがいいですけど、、
職場の環境が変わるのってかなりのストレスですし、履歴書にころころ職歴が変わるとこの人長続きしない人なのかな?とも思われちゃうと思います^^;

ママリ

いまは専業主婦ですか?
昇給なくとも、子供が大きくなれば奥さんが仕事に出られるだろうし、今のままがいいかなとおもいます😌旦那さんも協力的なようですし♫
元気に仕事できるのが一番ではないでしょうか😊
とりあえず取れるような国家資格は、そこまでお金にならないとおもいますよ😂それなら転職してから必要な資格を手当てもらいながら取っていく方が現実的です。しっかりお金をもらえるところへ転職したいなら、お金をかけて学校へ行って取るような資格になってくるのかと思います😣

deleted user

私なら...旦那さん自身、会社の環境もよくやりがいのある仕事ならば妻として応援します😊
総支給30万前後でボーナス少しでもでるんならいいんじゃないでしょうか😁
主人は職業柄、しょうがないですがボーナスありで手取り20前後ですよ~😂😂
家計は厳しいし、この先の昇給も望めませんが…毎日楽しく笑って過ごせています😊
仕事をされるのはご主人なので、ご主人がストレス溜まらず毎日無理なく出勤できるのであればそれが妻としては1番ではないですか?🤗

こちも

25で転職しても、まだまだ手に職ついてないのであまり良い条件で転職は難しいでしょうね。国家資格って士業ならそこそこ良いお金貰えるかもしれませんね。
新米ママさん今お仕事してないなら暇ですか?医療事務とか薬局事務とか資格取ってパートするだけでも大きく変わるんじゃないでしょうか。

  • 新米ママ☺️👏

    新米ママ☺️👏

    そうですよね😣ありがとうございます😊
    私も、看護師として働いて私の働いた分だけ貯金しています!

    • 1月31日
あゆ

なんの国家資格取りたいのでしょうか。
それを仕事で使うならいいとは思いますが そうではなくとりあえず持っておきたいとかなのでしょうか。
うちの夫は電気工事士の資格は持ってますよ。

私なら夫が頑張られる職場で頑張ってもらいたいし お金以外で不満がないならお金は足りない分は自分が働いて補おうかなと思いますよ。