※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのふ。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がインフルエンザで熱性痙攣を起こし、インフルエンザ脳症の不安があります。同じ経験をされた方、経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
1歳2ヶ月の娘がインフルエンザにかかりました。

昨日昼頃から、40度でて、そのあとはじめて熱性痙攣を起こしました。
お子さんがなったことがある方はおわかりになるとおもいますが、うちの子死んじゃう、、!と泣き崩れてしまいそうになるくらい、恐ろしい体験でした。

そんな大きなことがあったからなのか、
インフルエンザ脳症とか、なってしまうんじゃないかと、
不安で仕方ありません。
発熱から48時間以内に発症するときき、まだあと11時間ほどあります。申し訳ない気持ちと恐怖でいっぱいです..

いまを乗り切るしかない!
と言い聞かせますが、なんせ昨日から38〜40度をずっとうろうろしていて全く下がりません。
水分はとっています、、



おなじような経験をされたかた
またいま同じように悩んでいる方いませんか、
なにか経験談など、お話いただけると
嬉しいです、

宜しくお願い致します

コメント

こなちゃん。

うちの娘が先週インフルエンザになりました。予防接種を受けていたので1日で熱が下がり軽く済みました。熱性痙攣など起こりませんでした。お子さんも辛いですがお大事にしてください。

スナップエンドウ

突発性発疹の時に41度の熱が出て熱性痙攣を起こしました。
月齢はだいたいちのふ。さんのお子さんと同じくらいの時です。

幸い診察中に起こったので、先生が適切な対応をしてくださりとても心強かったですが、見てられないくらいの状況でした。

不安を煽るようですが、インフルエンザ脳症も心配ですが2度目の熱性痙攣が起きるかもしれないので注意してみて下さいね。

春さん(*^^*)

熱性痙攣うちの娘二人共やってます🌀
女の子はなりやすいそうです💦
何度も繰り返しなる時は救急で‼とは言われましたが、繰り返しなる事はそうないみたいですよ☺
3番目は心臓病があったので救急車呼びましたが、何分も痙攣しない限りは自宅で様子見で良いと言われました。
お熱続きでお子様も可哀想ですが、看病疲れしない様にママも休んで下さいね✨
お子様が少しでも早く善くなりますように✨

キセキ0729

こんばんは^_^
娘さん体調いかがですか?(>_<)
ちのふ。さんも寝れてますか?
うちの息子、お正月明けに熱性痙攣起こしました。その日37度台で熱はあったんですが、夕寝してから39.4まであがってました。次の日が木曜日で病院がお休みということもあり、診てもらおうと思い、いつも行っている小児科に電話をし終わった後に息子の様子がおかしくなったんです。目は白目向いて、焦点は合わない、ガタガタ震えている…泡も吹いていました。もう本当に本当に怖くて怖くて…このまま死んでしまうんじゃないかって…
幸い近くに市民病院があるので、救急車呼ぶより早いと思って息子を抱えて走りました。
時間外だったので救急で診てもらいました。病院に着いて看護師さんの顔を見たら大号泣しちゃいました。2回目の痙攣を起こさないための座薬を入れてもらいました。
検査をしてもらったら息子はインフルエンザBと溶連菌にかかっていました。ダブルでかかっているためそのまま入院になりました。
退院の時に痙攣予防の座薬を御守り薬としてもらいました。
長くなってしまってすいません。また息子が熱を出したら痙攣を起こすかもしれないと思うと本当に怖いです。
早く娘さんの熱下がりますように(>_<)ちのふ。さんも休めるときは休んでくださいね(>_<)