※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産後、医者に次の子は1年~1年半あけてねと言われた。今妊娠したら怒られるか不安。もうすぐ1年経つので大丈夫かな?

1人目を帝王切開で産んでその時に医者に次の子は1年~1年半あけてねって言われました。

私は弟と年子で出来れば自分の子も年子が良かったのですが😅

もし今妊娠した場合先生に怒られるんでしょうか?
もうすぐで1年経つので大丈夫かな?とか思うんですが…

コメント

deleted user

怒られるというよりリスクがある
んだと思いますよ(><)

  • ぐでたま

    ぐでたま

    やっぱり1年はあけたほうがいいですかね?😖

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年以内で妊娠して子宮が破裂などの
    リスクが絶対にないというわけでは
    ないと思います!
    人によっては大丈夫だった方も
    いますがもしかしたらのことを
    考えてあけることをすすめているのでは
    ないでしょうか(><)
    私は怖いので1年はあけました!

    • 1月31日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    リスクのこと考えたらやっぱり1年あけるほうがいいですよね😅
    ありがとうございます😁

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳になる時に妊娠したら年子には
    ならないですかね?🤔
    計算がわからないですが、、
    友達はそれぐらいに妊娠してました!

    • 1月31日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    ギリ年子になりますかね?🤔

    1歳の時に挑戦して出来たら凄いですけど😅

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそうですよね😭
    でも年子可愛いですよね💗

    • 1月31日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    年子大変だと思いますけど可愛いですよね😍

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😭

    • 1月31日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    話聞いてくれてありがとうございます☺

    • 1月31日
あーり

私の知り合いでお子さんが半年の時に妊娠されていました。
もちろん帝王切開の方です。
ただ、やはり先生がおっしゃってる通り子宮破裂が心配なので最低一年はあけたほうがいいかもしれません。
私も帝王切開で2歳あきと3歳あきで出産しました。
去年4人目を出産しました😁

  • ぐでたま

    ぐでたま

    リスクありますよね😨

    年子いいなって思ったけど1年待ってみます😅

    • 1月31日
ちーこ

怒られるならまだいいのでは💦命に関わるリスクがあって、それ相応の理由で間をあけてと言われたのかと思うのですが…。わたしは帝王切開で2回出産して、次3回目を控えてますがやっぱり怖いです。2人目は2歳差ですが、2人目のときは妊娠後期に入って傷のところがかなり薄くなってると言われ、安静生活もしました。結局お腹開いたら大丈夫だったのですが。そんなこともあるのでお医者さんの言われてることは守ったほうが良いのではと思います😭✨

  • ぐでたま

    ぐでたま

    何かあってからでは遅いですもんね😖

    1年経つまで待っときます😨

    • 1月31日
ままり

怒られるだけで済んだらいいですが、子宮破裂で死んだらどうしようもないと思うのでやめた方がいいと思います💦私も年子希望でしたが、リスクの高さを知り、自分の命を台無しにしたくないので諦めました🙂

  • ぐでたま

    ぐでたま

    確かにそうですよね😖
    リスク考えたらやめたほうがいいですよね😱

    • 1月31日
みーにゃ

一年開ける理由を聞かなかったのですか?怒られるというかご自身と赤ちゃんにリスクがめっちゃあるからですよ。子宮破裂したらお母さんも赤ちゃんも即死です。一回切った子宮がちゃんとくっつくまでに一年かかるということです。私も次3回目の帝王切開ですが、傷のところはうすくなるし気をつけるようにと再三言われています💦
年子がいいとか言う前に、安全に次の子を産む選択をした方がいいと思います。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうですね😨

    年子諦めます😢

    • 1月31日