※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

京都市上京区に引っ越し予定です。京都の良さや住みやすさについて教えてください。主人は京都出身ですが、不安です。

京都市上京区に引っ越し予定なのですが、
お住いの方or京都に詳しい方、
京都の良さや住みやすさなど教えて欲しいです(>_<)
主人は代々京都の方ですが、神奈川県出身なので不安です😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは\(^^)/
上京区で御所の近くに住んでます😊👍

• さき

さき

お返事遅くなりすみません
    私も御所の近くです
    通りすがるかもしれませんね😊

• 1月31日
まいまい

観光地なんで色々そろってるし楽しいですよ😃
水族館、鉄道博物館、動物園、植物園、比叡山のロープウェイ乗ってガーデンミュージアム行ってみたり、八瀬や宝ヶ池公園で川遊びしたり色々あります😃
観光地なんで結構美味しいスィーツの店とかも多くてよく食べ歩いてます😃
ショッピングも大抵の店が揃ってるので困らないけど今どこも人が溢れかえってます😱

• さき

さき

宝ヶ池公園で川遊びできることは知りませんでした!ありがとうございます✨
    楽しそうですね😊楽しみが増えました。
    人が多いのはストレスが溜まってしまいそうですが、楽しさの方が多そうですね(´∀`=)

• 1月31日
ゆうき

上京区は一番犯罪が少ない区です!高齢者も多いですが、立命や同志社の学生さんも多いです。道は一方路が多く、町家を利用したカフェやパン屋、雑貨屋さん、昔からあるお饅頭屋さん、西陣の機織りが聞こえてくる街並み、歩くだけでも楽しめると思いますよ!ただ、移動がバスしかないので観光シーズンの移動は大変かもしれないですね〜今出川通、千本、西大路はバスの本数は多いですが、平日でも学生や観光客が沢山乗ってます。

• さき

さき

お返事遅くなり申し訳ありません
    犯罪1番少ないのは子育てには嬉しいですね😊
    文章を読んでるだけでもわくわくしてきました。
    そんなに観光客多いんですね💦バス以外にも考えた方がいいですね(>_<)

• 1月31日
manmaru908

上京区に昔住んでました☺️御所で水遊びや、小さな児童公園などもあるので子供を遊ばせやすいです。またおしゃれなカフェやパン屋さんも歩いているといろいろ見つけられて楽しいですよ♪

• さき

さき

御所で水遊びできる事は初耳でした!
    調べて見ましたが家からも近いので楽しみが増えました☺️💓
    パン屋さんは家の隣でした
    京都に住むのが待ち遠しいです(´∀`=)
    ありがとうございます😊

• 2月4日