※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中で妊娠高血圧症の経験あり。塩分控え、スープ避けるが、一味唐辛子は血圧に影響ある?辛党で量多め。

1人目の妊娠時に妊娠高血圧症になりました💦
今2人目を妊娠中なので、かなり不安で気をつけてはいるのですが、、食事の際塩分をなるべく減らし、少ない食べ物を選んだり、スープは飲まないようにしています😅
そこで疑問なのですが、一味唐辛子は塩分にならないので血圧にあまり影響はありませんか?
元々やや辛党で、普通の方よりは少し多めにかけるかなー位の量です😅
薄味にすると食べ物にパンチがなくて、、
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みぃ

塩分控える為に、一味などで辛味を加える、レモン汁などで酸味、にんにくやしょうがを入れて舌に刺激を与えて脳を満足させるっての読んだ事あります✨

入れすぎも良くないんでしょうけど💦

でもやっぱり多少食べた感ないと続かないですよね😣

• ma

ma

ありがとうございます😊
    一味唐辛子いいんですね✨これで安心して薄味作れます😂
    にんにくと生姜の味付けも満足できますもんね〜✨
    塩分気にしすぎて食べたい物食べれないし、ストレス溜まります😫😫

• 1月31日