※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア☆
妊活

明日卵管造影検査で緊張。前回通水検査中止で不安。同じ経験の方いますか?

いよいよ明日卵管造影検査😭😭😭
緊張する😔
前回婦人科で通水検査しましたがカテーテルが入っていかず中止に終わったので今回ちゃんと入るか、通ってるか不安です。
同じような方いますか?

コメント

初心者

カテーテル・・・先生の技量にもよりますよね(*_*)
私も苦労すること多いです。

卵管造影自体はそこまで痛くなかったですよ(*^^*)カテーテルいれるときのほうがなんぼか痛かったです(*_*)

• ココア☆

ココア☆

そうなんですね…。
    カテーテルが入らないことには検査もできないですし、人工授精どころか必然的に体外にステップアップになるんですかね?
    金銭面のこと考えると人工授精をトライしてダメだったら体外と旦那と話し合ってます。
    痛みは全然我慢できる自信あります!

• 1月31日
  • 初心者

初心者

本当に入らないということはけいかんが、塞がってることになります。それは、問題だと思いますが・・・稀だと思います。

私の場合は確実に先生の技量です(^^;いつ入れた?っていう先生もいますから笑
    体外受精も移植時はカテーテル入れますからね・・・・・
    カテーテル入ったことないのですか?入るけど痛いですか?

• 1月31日
  • 初心者

初心者

そうなんですね。。
    もし、けいかんが、塞がってるなら、タイミングみても、精子入っていかないですもんね・・・・・・

私は一度入らなかったときけいかんが、ちゃんと最後通ってるのか調べてくれました。
    先生に聞いてみた方がいいかもですね。
    通ってないのか、細くてカテーテルが入らないのか・・・・・

• 1月31日
  • ココア☆

ココア☆

こんばんは!
    昨日はコメントありがとうございました。
    今日無事卵管造影検査を終えきちんと通っていました!
    お話を聞いていただき本当にありがとうございました!

• 2月1日
  • 初心者

初心者

よかったです(*^^*)
    お疲れ様でした(^-^)

• 2月1日
ココア☆

婦人科で通水検査の為カテーテルを入れようとしましたが1センチくらいしか入っていかないのでやめましょうって言われ、それからはクロミッドのみのタイミングでした。
明日が心配と不安でいっぱいです。