※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
家族・旦那

旦那と別居中なのですが現在同じ職場の為早く同居しろ。旦那にも子育て…

旦那と別居中なのですが現在同じ職場の為
早く同居しろ。旦那にも子育てを関わらせた方がいいと職場の人からいわれてます。

旦那とは娘を出産前から里帰りしており
旦那の家と実家が徒歩5分です。

旦那が一人暮らし希望のもあり
去年も同居の話し合いになりましたが
中々進まず。結局同居の話は無くなりました。
旦那は生後2日目の娘が息もできないぐらい泣いているのにスマホゲームをしていて集中出来ないからと怒鳴るぐらいです。
たまたま私がシャワー浴びてるときだったかミルクを作ってる時だったか忘れましたが😅

娘を産むならば仕事を辞めて他の職場を見つけて産んでくれ。とまで言われてました。

先週も娘が入院したのですが、1日しか面会に来ず翌日には仕事で中々来られませんでした。
ずっと面会中、ラインで職場の人に娘の状況、娘の写真を送ったりしてました。

あと娘が熱がでただけでも保育園に預けて仕事にこい。と言われてます

皆さんなら子育てに関わらせますか?
関わらせる場合、どの程度まで関わらせますか?

コメント

あぃ

色々な家族があると思いますが、私なら結婚してる意味が全くわからないので育児にも関わらせないで離婚しますかね😅
旦那さん1人で住みたいとか家族いるのに普通におかしいと思います。
子供が入院して迷惑かけましたとかタイムラインに載せろとか頭おかしいって思います。

  • きっしー

    きっしー

    コメントありがとうございます😊
    同じ職場の為に籍も娘を産む一週間前に入れましたし(実際は挨拶の時に12月までには入れる約束でした)
    シングル覚悟でしたが 旦那が世間体を気にするので入れましたし😅

    いちいち娘が点滴してる写真、鼻水を看護師さんが撮った後の娘の写真を職場の人に送ってました😖

    関わらせないほうがいいですね😌

    • 1月31日
さみー

関わらせないですしこのまま離婚するかなーと思います。
旦那さんが身勝手すぎて😅

  • きっしー

    きっしー

    コメントありがとうございます😊
    身勝手すぎますよね😣

    離婚話もしてるのですが旦那が懲りないので😖

    • 1月31日
みー

関わらせたくないです。
一緒にも住みたくないです。
イライラするだけやし、子供さんのこと考えても、良いことなさそうです💦仕事第一なんですかね??娘さんのこと1番に考えて欲しいです😩

  • きっしー

    きっしー

    コメントありがとうございます😊
    仕事とゲーム優先です😣
    娘が入院しているときも鼻水詰まってるから寝る前にも取りますね。と看護師さんが言ったのに「かわいそうですから取らなくていいです」と言ってました😅
    三回ほど起きたついでに取ってもらいましたが😊

    • 1月31日
  • みー

    みー

    いや笑取らない方が苦しくて可愛そう!😅💦世間体きにするんなら、周りの人にどんな感じなのか言って周りの人から、ちゃんとしろよ的なこと言われた方が効果ありそうですけどね😂そこまでしないといけないなら、離婚ですかねえ〜、、、?

    • 1月31日
かなた

それって家族でいる必要あるのですか?
いっそ離婚して行政の母子手当てとか貰った方が楽だと思いますよ。

私なら今さら関わったところで何もできないから関わらせないし、離婚を考えますね。

  • きっしー

    きっしー

    コメントありがとうございます😊
    ないですよね😃
    離婚話もしてるのですが旦那が世間体を気にするので中々進みません😅

    • 1月31日
deleted user

旦那さんの発言の全てを知った上で職場の方は同居を勧めるのでしょうか…?
同居してもそのうち虐待されそう…と、客観的に見ていて思いました💦
職場の方に根回し相談しつつ、離婚も視野に入れた方が良さそうな気がします。

私の知り合いで、旦那と別々に住んでおり月に1度だけ娘と面会させる。旦那からは月々養育費を貰っている…といういわゆる別居婚、という形をとっている方がいます。(旦那さんが娘さんに手をあげるようになったため)
もし世間体や将来娘さんの進学などに差し障るという理由で婚姻関係を続けるならそれもありかもしれません。

  • きっしー

    きっしー

    コメントありがとうございます😊
    職場の人は旦那の味方なので勧められます😣
    妊娠中も仕事中にお腹を激しく揺さぶってお腹は張るし
    生後2日目の時に怒鳴ったりして虐待されそうだなって思って実家に今も住んでるのですが😥

    旦那が世間体を気にするので離婚話もズルズルと😖

    私自身は離婚して娘を育てるのは覚悟してます 私の母もシングルで育ててくれたので😃

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん、職場の方には猫かぶってるって事ですかね😅
    妊娠中に旦那さんにお腹揺さぶられたって事ですか?
    最早DVじゃ…考えただけでゾッとします😰

    きっしーさんの覚悟が出来ているなら旦那さんとの交渉次第ですね💦
    最低なことしてるのに世間体気にするなんて…だったら世間から良いパパと思われるような行動しろ!って感じですね😤

    • 1月31日