※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜泣き対策についてアドバイスをもらいたいと思っています。

昨夜はまるまる夜中〜明け方までギャンギャン泣いてたもんで
オムツ変えてもミルク飲ませても一向に泣き止みません😭

どうにかして泣き止ませて寝かせたいのに
それでも寝なくて困りました😥⤵️

で、
夜泣き対策を調べて勉強したり
母いわく、日中は2、3分泣かしといて
体力つけてからオムツやミルクなどの対応したほうがいいんだとか✒️

やはり、
泣いたらすぐ対応したいのが現状だけど
多少は泣いたほうがいいのか????💡

皆さんは夜泣きでどう対応しましたか❔

コメント

kn

生後3週間の男の子がいます。ずっと泣かれるのしんどいですよね💦
うちは日中ですが、ずっと泣いてることがあります😥授乳してもオムツかえても泣くので、多分上手に寝れないか外に出てきて不安なのかなぁと💦
第二子ということもあり、少々泣いても放っておいてしまうこともよくあります。でも、うちは泣いていてもその内泣き止むことはまれです。なので、しばらくして泣き止まない時には、おひな巻きをしたり抱っこをしたりします😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはり同じようなことありますよね。
    二人目でしたらグズリ対策もわかってくるのでしょう。
    泣き止まない場合は抱っことか対策してみます。

    • 1月31日
ぴっぴ

うちは生まれてちょうど1週間たちました。
赤ちゃんの異常が怖いですから、たった数分で命取りの場合もありますよね。