※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
お金・保険

都民共済に個人賠償責任保険が含まれているか知りたいですか?旦那がロードバイクを趣味にしていて、Uberでお小遣い稼ぎもしています。加入がおすすめでしょうか?

都民共済に入ろうかと思っているのですが、この個人賠償責任保険も加入している方いらっしゃいますか?🤔

旦那の趣味がロードバイクで、たまにUberとかでお小遣い稼ぎしたりもしてるので入っていたら安心かなと思うのですが、加入した方が良いですかね?🤔

コメント

3児ママ♪

コープ共済に子供ら加入してるんですけど、付帯で個人賠償責任保険も毎月140円で加入してます🙋‍♀️

このあいだ、階下に水漏れしてしまい水回りの水漏れじゃなかった為、火災保険使用できずこちらの個人賠償責任保険に連絡したら保険がおりるとの事で使用するはずでしたが、マンションの管理組合の保険から賄えることになったので、使用はしませんでした。

でも入っててよかったなってすごく思ったので、年間の掛け金も安いのでお守り程度に加入はありだと思います🙋‍♀️

• sa*

sa*

ありがとうございます!
    そうなんですね!🙄✨掛け金安いですよね😳❤️

これって一世帯に一人加入しておけば良いんですよね?🤔

• 1月31日
よう

こんにちは!
保険の仕事をしています^_^
個人賠償保険ですが、車の保険や火災保険に付帯されているケースがあるので、二重で加入しないように一度ご自身の保険を確認してみたら良いと思います♪
契約者の同居の親族または、別居の未婚の子であれば対象になるので、1世帯に1つで大丈夫ですよ^_^

• sa*

sa*

車は無いので火災保険の内容調べてみます!😊✨
    1つで大丈夫なんですね🙆‍♀️
    ご丁寧にありがとうございました!!❤️😆

• 1月31日