※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

娘を完母で育てている8ヶ月のママです。体重が戻らず悩んでいます。食事面でのダイエットが難しいため、子供がいてもできる方法を知りたいです。お散歩が難しいです。

いつもお世話になっています!
今もうすぐ8ヶ月になる娘を完母で育てています。
完母だとよく痩せると聞くのですが、8ヶ月になってもプラス4キロのままです´д` ;
特に骨盤ベルトも産後6ヶ月あたりからつけ始めたくらいで、お腹のたるみが酷いです(>_<)💦
ネットで調べたら6ヶ月までが勝負と書いてあったりして、もうこのままかと思うと落ち込んでます´д` ;
やはり8ヶ月過ぎては自然には戻らないですかね?💦
今は食事面でのダイエットが出来ないので、小さい子供がいても出来るような事を教えてもらえたら嬉しいです(>_<)
ちなみに雪国のためお散歩が中々出来ずにいます(>_<)

コメント

ゆー

私も、母乳で全然痩せませんでした!!!

このままなんだろーなと思ってました!

ですが、息子が2才になり活発で動き回るようになり、徐々に痩せました✴

  • まきらん

    まきらん

    お返事遅れてすみません(>_<)
    確かに子どもが動き回るようになったら一緒に動きますもんね(*^^*)
    これからに期待です!
    コメントありがとうございました♡

    • 2月8日
tac

食事は和食中心ですか?🙄

私、産んですぐ入院中の病院で
太り過ぎだと言われ減塩
それから家に帰っても一時は
減塩食でした。でも家で減塩するのも
病院の様には出来ないので
だんだんと普通の食事に✨✨

子供を産んですぐ5kg落ち
母乳をやって7kg落ちました
それから体重はストップ
何をしてもダメでしたが
産後3ヶ月で乳腺炎😱

食事を変えて−5kg
今産後9ヶ月臨月の時より19kgも
痩せました。助産師さんの
話だと消費カロリーよりも
摂取カロリーが多いか
ママが思ってるより母乳の出が
少ないかと言っていました😃

私の話ばかりになって
すいません😵

  • まきらん

    まきらん

    お返事遅れてすみません(>_<)
    いえいえ!体験談ありがとうございます(*´ω`*)
    食事は洋食も多いです💦
    母乳って事に頼りすぎてますね(>_<)
    食事って本当に大事なんですね(*´ω`*)
    気をつけていきたいと思います!コメントありがとうございました!

    • 2月8日