※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
お金・保険

電気代が3倍になり、暖房や加湿器をつけている生活スタイルは変わらず、高額な請求に驚いています。

皆さん今回の電気代、高くなってましたか?
我が家は先月の3倍の請求が来てビックリです😳
暖房と加湿器は常に付けているという生活スタイルは先月と何も変わっていないのに〜😭💦
寒くなってくるとその分エアコンを動かす時の電気代がかかるとは聞いたことあるけど…
こんな高いなんて〜😭💦
ちなみに関東住みです🙌

コメント

(•ө•)

高いです!先月の2倍です〜😭
神奈川住みです!

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    やはり高くなってましたか😱
    神奈川も寒いですものね💦
    暖房も必須ですよね💦

    • 1月31日
mama

高くなってました~!ビックリです!😱😱

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    やはり高くなってましたか😱
    ビックリですよね‼️
    私も思わず「嘘でしょ?」って呟きました😂

    • 1月31日
deleted user

うちも関東です!
使い方変わらずで常についてましたが
8000円上がってました!
過去最高額です😭

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    同じ関東ですか🙌
    関東も寒いですし暖房器具必須ですよね💦
    8000円上がるだけで家計には大打撃ですよね〜😱
    我が家も過去最高額でした😭

    • 1月31日
KCFB

うちはオール電化の為、深夜料金がお得ですが、それでも先月、今月、かなりの額でした!
でも家族みんなが快適に元気に過ごすための経費だと思い、あははと笑って済ませます(*^^*)
加湿器、暖房、必須ですものね(*^^*)

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    なんて素敵な奥様〜🙌💕
    私もそんな風に余裕を持って生活したい😭💦
    オール電化は深夜料金がお得なんですね😊

    • 1月31日
み

私も三倍でびっくりです😭😭

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    同じく3倍ですか😳‼️
    本当ビックリですよね😅💦
    電力会社の間違いでは⁉️と思いましたがここまで皆さん値上がってると聞くとやはり正しい金額なんだな…と😭💦

    • 1月31日
deleted user

東京で先月の約2倍(+4000円)でした😭

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    2倍でしたか😭💦
    東京も今日は雪がチラつくようですしまだまだ暖房器具は必須な生活ですよね😭💦
    来月も高かったら家計に大打撃ですよね〜😱

    • 1月31日
こまさん

うちも2ヶ月くらい続けて高いです🤦‍♂️
いつも4000円くらいなのに
2倍以上、、、

暖房もヒーターだし
加湿器もやめたし、、
何の変わりもないのにー😩

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    やはり高くなってましたか😱💦
    同じ2カ月のベビちゃんいるのですね🙌💕
    小さい子がいると尚更、暖房は必須になりますよね😭💦
    うちも何も変わりないのに〜😭💦

    • 1月31日
  • こまさん

    こまさん

    ガスは仕方ないけど
    電気?!なぜ?!😂ってなりました😭😭

    • 1月31日
  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    本当ですよね🤔
    基本の電気代自体が値上がったのでしょうか⁉️🤔
    この高額な電気代で朝からテンションダダ下がりです😂

    • 1月31日
  • こまさん

    こまさん

    上げるなら上げるって言ってほしいですよね😂😂😂
    そしたら節電するのに😑😑😑

    • 1月31日
ちびた

うちも2倍で「え!??」って話をしてました。
オール電化で、先月1万2千が、今月は2万1千!!
今月、加湿器つけてたから??😰
あとはエアコンの使い方は変えてないので、気温が低いせいかなと・・・

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    本当に「え!??」ですよね😅
    私も声に出てしまいました😅💦
    やはり気温のせいなんですかね😭
    早く暖かくなってほしいですね🙌
    お腹のベビちゃんの為に暖かくして過ごしてくださいね🙌💕

    • 1月31日
  • ちびた

    ちびた

    温かいお言葉ありがとうございます😊✨
    葵さんも、まだなかなか外出出来ない時期だと思いますが・・・
    妊娠中や乳幼児がいる時はもう、使える物は使うしかないですよね😭

    • 1月31日
アイス

我が家も先月の2倍でした!
オール電化で先月が8000円で今月が16500円でした?

  • アイス

    アイス


    間違えました!
    最後は?ではなく、!です。

    • 1月31日
  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    2倍ですね〜😭💦
    オール電化と言うことはガス代がないにしても、2倍は厳しいですよね😱
    まだまだ寒い日が続きそうですししばらくは電気代も覚悟しなきゃダメそうですね…
    お腹のベビちゃんのためにも暖かくして過ごしてくださいね🙌💕

    • 1月31日
天才バカビン

倍までは上がってなかったのですが、増えてました💦
義祖父、義祖母、義父、義母、義弟、夫、私、娘2人で9人家族。義弟の彼女も入り浸りだったりするので4万5千円でした💦先月は3万でした(´Д` )

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    うわぁー🙌💕
    9人家族🤩
    賑やかで楽しそうですね🤩💕
    でもその分電気代もビックリですね😅💦
    まだまだ寒い日が続きますのでお腹のベビちゃんの為に暖かくして過ごしてくださいね🙌💕

    • 1月31日
ポケ

うちも先月8000円で今月12000円でした!
エアコンは先月もずっとつけっぱなしでした。
ガス代も倍になってるし、高い😭

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    我が家もガス代も高くなってましたー😭💦
    もう家計に大打撃です😱💦
    勘弁してもらいたいです😭💦

    • 1月31日