※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

産科病院が変わり、初めて個人医院で出産する不安がある。違いを知りたい。

1人目と2人目、違う産婦人科で出産した方、病院によって出産の流れや、助産師さんの付き添い頻度など違いがありましたか?

上の子は2人共、総合病院で産みましたが産科がなくなってしまい、今回3人目にして初めて個人の産婦人科医院で産みます。

新しい医院の勝手がわからず3人目なのに出産に漠然な不安があります…多分立会いもないので1人で挑む予定です。

各病院色々だと思いますが、どんな違いがあったか教えてください。

コメント

トトロ

一人目と二人目はおなじだけど3人目違う病院でした!

電子レンジの有無
分娩台の違い
出産直後の処置の違い

細かく言えばいろいろあるけど、そんな感じですかねー?

  • トトロ

    トトロ

    そそ!!
    3人目ということで、慣れてるでしょ?的に扱われ結構放ったらかしでした💦

    わからない事あればすぐ聞いたほうがいいですよ!

    • 2月8日
  • kana0614

    kana0614

    お返事が遅くなりすいません!
    やっぱり3人目だと放置ですよね…でも私としては新しい場所で初めてくらい緊張感があります( ; ; )今から憂鬱です…

    • 2月9日
ごまちゃん

1人目、個人病院で産みましたが同じく産科がなくなり、2人目は違う個人病院で産みました(´Д` )
私の場合ですが、違いは…
ほとんどなかったですよ\(^o^)/
料理の美味しさ、
部屋の広さとかですかね。笑
どちらの病院でも個室でした✩*⋆
出産の進め方はだいたいはどこも同じなのかなーと思います(^ ^)
あ、でも会陰切開の切り方は違いました!!
1人目の時は横方向に切られて産後も痛みや腫れがひどくかなり辛かったですが、2人目の時は縦方向に会陰切開して、あんまり痛くなかったです✩*⋆
なので私の場合は産んでから思った事ですが、1人目と違う病院にしてよかったなと。(^ ^)