※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま29
子育て・グッズ

岡崎市在住の方、子供と遊べる場所やランチのおすすめを教えてください。コミュニティセンターに1人で行くのは勇気がいるので、一緒に行きたいです。

愛知県岡崎市在住の方いらっしゃいませんか?

他県から来ていて友達もママ友もいないので、子供と遊べる場所やオススメのランチする所など教えていただけたら嬉しいです^ω^✨

コミュニティセンターみたいなのって活用していますか??あったら行きたいなぁ、と思っているのですが1人だとなかなか勇気が湧きません(ω・`)💦

ぜひ仲良くしてください(´;ω;`)♡

コメント

あも

初めまして(o'ω'o)
岡崎市ではないんですが
愛知県の東海市に住んでます♪
支援センターとかいろいろ行きたいですよね(´・ω・`)
なかなか行けてません。。

• そーまま29

そーまま29

はじめまして(^ ^)
    コメントありがとうございます!
    東海市は愛知のどの辺ですか??

行きたいです(ω・`)グループ出来てるのかなぁとか考えちゃったりしてなかなか踏み出せないでいます(≡ε≡;)💦

• 2月7日
舞菜

岡崎市に住んでます!
私は県内ですが、就職と同時に岡崎にきたので、そこまで詳しくないですが^^;
子育て支援センターは時々行ってます!
遊ぶ場所は、イオンとかですかね?私の子にはまだ、月齢が低くて遊べないですが💦
あと、まだ行ったことはないのですが、南公園にはゴーカート(50円とかいううわさです)とかあるみたいです!
あと安城になりますが、堀内公園ってとこが大きな滑り台や、汽車とか観覧車(今は改装中でした)とか、その他遊び場いろいろあってすごかったです!(昨日行ってきました)
滑り台は無料、汽車や観覧車は100円と安いです!
リブラ(図書館)もかなりきれいで、本が好きな子にはオススメですよ!
ランチは岡崎に友達がいないので、あまり行かないのですが、イオンとかウイングタウンに行きます♪
長文失礼しました(>_<)

• 舞菜

舞菜

すみません、追記です💦
    子どもが自分から動かない時期は、動物見せたりしてました!
    イオンのペットショップや、東公園の動物園(無料にしてはレベルが高いです)、わんわん動物園(値段が高いのがネックです)などです。
    私の子は動物に釘付けでした(笑)

• 2月8日
  • そーまま29

そーまま29

はじめまして(^ ^)

支援センターは何ヶ月頃から行かれましたか!?
    イオンはベビーカーでぐるぐる回ったりしてます♪まだなかなか遊べないですよね💦
    南公園ですか!観覧車が見える所ですよね!?
    安城ですね!色々教えて下さりありがとうございます♡お散歩しに行ってみます✨
    図書館ですか!思いつかなかったです!!大きい図書館ってどの辺にありますか?

ウイングタウンは良く買い物に行くのでもしかしたらそれ違ってるかもしれないですね♪

東公園って無料なんですね!旦那が休みの日に行ってみます(〃∇〃)♡

沢山教えて下さりありがとうございます♡

• 2月8日
  • 舞菜

舞菜

支援センターは、4ヶ月頃だったと思います!
    月齢別のひろば っていうものが週に1回あったので、それに行ってました。
    図書館は岡崎公園の北にあります!子ども図書館もあるので、安心して行けますよ♡
    東公園はオススメです!今は象のふじ子が改装中か何かでいないので残念ですが、他にもいっぱいいるので…^^

• 2月8日
  • そーまま29

そーまま29

私ももうそろそろ行ってみます♪
    そういうのも、あるんですね!!
    無知すぎますね💦岡崎市のホームページでしょうか?探してみます!
    図書館私も本好きなので行きます♡
    公園も動物園も私が興奮しちゃいそうです!笑

• 2月8日
  • 舞菜

舞菜

見てみましたが、岡崎市のホームページだと見つけにくいかもです💦
    こんにちは赤ちゃん訪問 っていうやつやりませんでしたか?その時にもらった紙に書いてありました(>_<)
    私も子どもより自分がテンションあがってました( 笑 )

• 2月9日
  • そーまま29

そーまま29

わざわざありがとうございます😭❤️

赤ちゃん訪問これからです(^ ^)
    もらえるんですね✨土地勘もなく地名もわかってないのでその辺も相談してみます♪

旦那に話したら行こうか、と言ってくれました∩^ω^∩HP見ました〜♡ふれあいと乗馬もあるんですね!!無料なのにすごいです…私まだ行ってないのにテンション上がってます…笑

• 2月9日
  • 舞菜

舞菜

これからなんですね!
    いろいろ答えてくれるので、きいてみてください♡
    乗馬とかもあるんですね!
    子育て中でも出かけられるってなると嬉しいですよね(>_<)

• 2月9日
  • そーまま29

そーまま29

里帰りしていたので遅くなっちゃいました(ω・`)
    はい♡
    ポニー乗馬って書いてありました♡子供大きくなったら乗せたいですね(〃∇〃)
    そうですねぇ♪♪年中無休ってこういう事かぁって感じです(T∀T;)

• 2月10日
  • 舞菜

舞菜

それは乗せたいですね!!んで、母の私は写真を撮る、と(*´ω`*)
    年中無休、夜中もあり、ですもんね^^; 夜が一番つらいですが、子どもの笑顔があるから頑張れます(>_<)

• 2月10日
  • そーまま29

そーまま29

間違いないです(*´ェ`*)気がつけば携帯のカメラフォルダは子供一色になってますw

本当ですね(ω・`)
    いつ頃からまとまって寝てくれるようになりましたか??

• 2月10日
  • 舞菜

舞菜

私も子どもの写真がほとんどです(笑)
    実はまだなんです💦
    夜中寝ててくれる日もあれば、起きる時がほとんどで^^; でも飲ませても1回なので、新生児の時にくらべれば全然らくなんですがね^^;

• 2月10日
  • そーまま29

そーまま29

どれも同じに見えて違うので不思議ですよねー!笑

そうなんですか!!寝られると感動しちゃいますよね(´;ω;`)♡え、朝?ってなった時は久々に寝たー!って感じでした✨あの感動をまた味わいたい…笑
    新生児の時懐かしいです(*´ェ`*)

• 2月11日
  • 舞菜

舞菜

ですよね!2ヶ月前の写真でもこんなに違うんだー、とびっくりしました(笑)
    分かります(>_<) 起こされないと、気分もすっきりで嬉しいですよね!
    まだ1年たってないのに、すでに懐かしいです(*´ω`*)

• 2月11日
  • そーまま29

そーまま29

海歌さんのお子さんは8ヶ月ですよね?プロフィール拝見させて頂きました☺️♡離乳食ってどれ位から始めましたか??

成長が楽しみな反面、この可愛い時期はいつまで続くのかと寂しい気持ちもあります😅笑。まだまだ先の事なのに…。そしてまた赤ちゃん欲しくなるんだろうなぁと見てて思います( ´з`)笑

そうですね('∀`)昼間元気に主婦活動できます!笑
    あっという間に過ぎちゃうのでびっくりです(*´ェ`*)

• 2月11日
  • 舞菜

舞菜

8ヶ月になったばかりです^^
    離乳食は5ヶ月半頃からでした。食べる姿を じーーーっ って凝視してきてたので(笑)

そのうちイヤイヤ期とか来て、思春期とかきたら寂しく思うんだろうな、と思います💦

• 2月11日
  • そーまま29

そーまま29

半年違うと色々成長してるんだろうなぁーって楽しみです♡
    よだれも垂れる感じですか??食べたそうだなぁって感じますか??
    うちの子よく見てはくるんですけど、まだ3ヶ月半なので顔が見たいだけだよなぁ〜って思うようにしていて…まだ早いですよね💦

質問ばっかりごめんなさい😱💦

本当ですね(ω・`)思春期とか想像できないです😭反抗期も男の子強めですもんね…どうしたらよいか分からなくなりそうです😱

• 2月12日
  • 舞菜

舞菜

大丈夫ですよ(๑´ω`๑)
    よだれも、ダラダラではなかったですがたれてました!じーーーっ て見てるので、食べたそうと判断して、離乳食はじめましたよ!
    早くても5ヶ月からだときいたので、3ヶ月だとちょっと早いかなぁと思います(><)

うちは、弟が思春期の時に結構かわっちゃったので、今からすごい心配ですllllll(-ω-;)llllll

• 2月12日
  • そーまま29

そーまま29

そうなんですね(*´ー`*)♡母乳楽だから離乳食考えるの大変だなぁ…なんて思います(ω・`)💦そうですよね!3ヶ月はまだまたま早いですよね😱!!

赤ちゃんの頃は可愛いのに…成長するとどんどん変わりますよね…男の子育てるのは可愛いけど複雑ですね(≡ε≡;)この可愛い声が…ツルツルの肌が…(T∀T;)笑

• 2月12日
  • 舞菜

舞菜

離乳食、ほんと大変ですよ(T_T)
    食べてくれるとすごい嬉しいんですが、泣かれるとつらいです💧

声が低くなっちゃうのはちょっと寂しいですよね(><)
    お肌もこのプニプニはいつまでかなぁ、って思います(笑)

• 2月12日
  • そーまま29

そーまま29

そうなんですね😱💦
    イヤって言われても食べてもらわなくちゃですもんね(ω・`)なかなか難しそうです…

寂しいですね(*´・ω・。)
    触るな!って言われる日が来るのかと…(T∀T;)今のうちに沢山ぷにぷにしておきます。笑

• 2月12日
  • 舞菜

舞菜

無理矢理もいけないとか聞くので、もうどうしたらいいのか(´・_・`)
    離乳食で体調もかわっちゃうので、大変です💦 少しつぶつぶのものを食べさせたのが、息子のお腹が対応出来なかったみたいで、下痢になっちゃいました(;´Д`) 今まで全くお世話にならなかったのに、悩まされてます💧

私も今のうちにぷにぷにしておきます(笑)

• 2月12日
  • そーまま29

そーまま29

そうなんですね(´;ω;`)参っちゃいますね…😭
    そんな事もあるんですか💦‼︎母乳とかミルクって液体ですもんね…固形に慣れるのに時間かかるんですね(ω・`)食べさせるのも慎重になりますね😱💦可哀想になっちゃいます😭食べてもらわないとなのに😭勉強になります!!

沢山しておきましょッ∩^ω^∩♡笑

• 2月12日
  • 舞菜

舞菜

離乳食始める直前ぐらいが一番自分の時間があった気がします(T_T) 今は離乳食作ったりしてて、時間がヽ(;▽;)ノって感じです💦
    私の場合は二世帯住宅に住んでいるので、本当に大変な時は義母に見ててもらえるのですが、夫婦だけで子育てしてる方はすごいなぁと思います(><)

• 2月13日
  • そーまま29

そーまま29

そうなんですかぁ(T∀T;)!!今より時間なくなるって思うと…😱💦お散歩買い物家事で1日終わっちゃうのでますます時間に追われそうですヾ(´・ω・`)ノ"💦

二世帯ですか!少しでも見てもらえると有り難いですよね😊でも二世帯も大変そうです…気を使うというか、、義母とは仲良いですが一緒に暮らすとなると……って感じです😓💦

• 2月14日
  • 舞菜

舞菜

人にもよるかもですが💦
    動き出して、目も離せなくなるので、寝かせるまでが大変です(>_<)

私も最初はあまり気が進まなくて、、でも、完全同居じゃないだけマシだと思いますよ^^
    水周りが違うのは助かります(>_<)

• 2月14日
  • そーまま29

そーまま29

動くのは楽しみですがそういう大変さもありますね😱💦

そうなんですね∩^ω^∩うちの人、長男なのでいずれあるのかなぁ…なんて思ってはいます(ω・`)でも水回り違うなら出来そうです!欲を言えば玄関から違うと嬉しいですが…

• 2月14日
  • 舞菜

舞菜

私の子は動き出すのが遅いので、助かるような、心配なような…です(笑)

うちは、玄関とお風呂は一緒なので💦今のところは不自由ないですが、のちのち嫌だと思うんだろうなーと^^;

• 2月14日
  • そーまま29

そーまま29

そうだったんですね!
    マイペースでがんばれー!って思う反面私も気にしちゃいます(ω・`)笑

そうなんですか💦慣れるか嫌になるか微妙な所ですね(〃´・ω・`)ゞ完全に別だったら…って少なからず思っちゃいますよね😭

実母と義母の差を作らないよう頑張ってもでてきちゃいます💦気を遣わなくていいと言われても難しいですし…。たまに義母と仲良しなお嫁さん見るとすごく羨ましくなります(T∀T;)

• 2月15日
  • 舞菜

舞菜

まだ寝返りすらしないので、さすがに心配になってます💦

そうなんですよね^^;
    気を遣わなくていいと言われても…です💧
    さすがに実母のようには接せないです(^_^;)

• 2月15日
  • そーまま29

そーまま29

そうなんですか!!とってもマイペースなのですね٩( 'ω' )

間違いないです💦同じ母でも違っちゃいますよね(T∀T;)
    ◯◯のお母さん(◯◯は旦那の名前です)って呼んじゃってなかなか、お母さんと呼べずにおります…(T∀T;)仲悪いわけじゃないし良くしてくれているのに…(T∀T;)

• 2月16日
  • 舞菜

舞菜

私も最初は、お母さんと呼ぶのはなかなかできなかったのですが、さすがに同居となると、言わざるを得なくて、今では平気で言えちゃいます^^
    慣れかなぁとも思います!

• 2月16日
  • そーまま29

そーまま29

そうですか✨
    会う回数重ねたら私も呼べるかな…
    早く慣れたいです♡笑

• 2月17日
  • 舞菜

舞菜

1回言えたらだいぶ慣れましたよ(笑)
    早く慣れるといいですね♡

• 2月17日
  • そーまま29

そーまま29

慣れるよう頑張ります✨

沢山質問等させて頂いてありがとうございます!!どこかでお会いできる日があるかもしれないので楽しみに、またお話できたら嬉しいです∩^ω^∩♡

• 2月18日
  • 舞菜

舞菜

こちらこそお話出来て嬉しかったです♡
    私も、どこかでお会い出来るのを楽しみにしてます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月18日
n。

夜遅くにすみません…(>_<)
こんばんは、初めまして(*^_^*)
私は西尾市に住んでます!
たぶん岡崎市の隣くらいかな?笑
もともとは名古屋市に住んでいたんですが、今は西尾市の方で旦那と2人で暮らしてます(^-^)

プロフィールを拝見させて頂いたんですが、私はそーまま29さんと同い年、そして旦那同士も同い年みたいなので親近感を感じてコメントさせていただきました♡
私は一度、支援センターのママ教室に参加しましたよ(^-^)
個人的に良かったなと感じたので、また参加する予定でいます(^-^)!

• そーまま29

そーまま29

はじめまして(^ ^)
    お隣の市なんですね♪
    土地勘全くなくてごめんなさい😱

プロフィール見てくださりありがとうございます(^ ^)♡
    本当ですか(∩´∀`)∩嬉しいです✨たろきち@nさんはお仕事されてますか??
    産前は里帰りしていてママ教室行けずにいました(ω・`)お一人で来てる方って結構いましたか??
    これからご出産なんですね❤️楽しみですね(〃∇〃)

• 2月8日
  • n。

n。

私は結婚してから専業主婦です(^-^)
    支援センターにはみなさんお一人で来られていましたよ!最初は緊張してか誰も話してなかったんですが、支援センターの方が上手にまわったりしてママ同士話せるようにしてくれてました(^-^)
    キッカケさえ掴めれば、皆さん同じ妊婦なので悩みや話したいことで結構話せましたよ(*^_^*)!

そーまま29さんは3ヶ月のお子さんがいらっしゃるようなので、これからは児童館の乳児ひろば(市によって異なるかもしれませんが…)とかも良いかもですね(^-^)♡

あと3ヶ月程で出産です(*_*)
    初産なのでドキドキですが、はやく我が子に会いたいです(>_<)♡笑

• 2月8日
  • そーまま29

そーまま29

そうなんですね!
    私は休暇中なので仕事復帰までのんびりしよーって感じです(^ ^)
    そうですよね、はじめはドキドキですよね💦
    私もこれから色々参加してみます✨

私も初産でしたが、痛いのめちゃくちゃ苦手な私でも出産出来たので、誰でも出来る!って思います∩^ω^∩大丈夫です♡

• 2月8日