※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お仕事

派遣:半年間の事務、時給1200円、自宅から15分 正社員:月給17万円、交通費5000円まで、賞与あり どちらを選ぶか迷っている女性。

みなさんならどちらを選びますか?

派遣
2月〜6月末までの半年間の短期
事務
8時半〜17時or17時半
時給1200円交通費込
自宅から15分程

正社員
事務
9時〜17時
月給17万円〜 交通費上限5000円
賞与あり年2回
自宅から25分程

①の事務で時給1200円はここの地域だとかなりいい条件なので経験を積むために半年だけ働くか、、、
②の会社は1度会社に面接したいと連絡をしたのですが自宅からの距離がある為今回は、、、と断られたのですが後日、社長からやはり1度会って話したいと言われたので面接することになりました。そういった会社はどうなのかなとも思いつっかかる部分でもあります。

コメント

すばmama

わたしは自宅から1時間くらいの場所に通っているので30分なら全然通えちゃうなって思うので、2です!

three

②の正社員事務を選ぶと思いますが、1度社長さんにお会いして会社の雰囲気や人柄を見て決めると思います☺️
もしかすると、候補の方がいてその方が辞退したとかで連絡くれたのかな〜なんて勝手に想像しちゃいました💦
ただ、実際お会いして微妙であれば①を選びなおします😊

もちこ

とりあえず正社員事務の社長に会います。そこで詳しく福利厚生だとか社内の雰囲気とか聞けること聞きますね。

R♡

②の正社員は魅力的だと思います☺️✨
ただ、私は働きやすい環境、人間関係を重視するので
両方面接に行ってみて実際の雰囲気など
自分の目で見てどちらが良いか決めます(^ ^)!

自宅から30分以内ならまだ近いなぁと思いました!😳

ラキたま

②の一度断られてからの連絡ってなんか怪しいですね。別の人採用したけど断られたからとか?気になりますね。

事務経験がないのであれば①をやってみてから他を探すのでもイイかもしれないですね。でも事務って人気だからまず採用されるかわからないかも?