※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

ホルモンバランスの乱れで症状が出ている可能性があります。この状態では妊娠が難しいかもしれません。

今月は妊娠してるかなと期待しながら待ってたんですけど…26日から生理がきました💧
いつもなら1週間は続く生理が、3日目にはほぼ終了みたいな感じだったけど、それから今日まで、血の混じったおりものみたいなのがタラタラ出ていました。
今月の15日あたりから微熱と、気持ち悪さ、だるさに日中は横になると爆睡している状態で、胸も大きくなっていて、たまにホットフラッシュがありました。
生理が3日目には終わりかけてたのと、いまだに、たまにホットフラッシュがあり、日中もだるくて寝ている事が多く、胸も大きいです。
精神的にも追い詰められてる感じで…とても辛いです。
これはホルモンバランスの乱れから、こんな症状になっているでしょうか?
こんな状態では妊娠するのも難しいでしょうか?

コメント

ネネ坊

妊活で基礎体温を測っていますか❓妊娠初期の出血はよくある事で、私も初期に出血が続き、ピンクのオリモノ〜鮮血であったりを繰り返してました🙂
妊娠しているなら基礎体温は高いままのはずなのですぐにわかりますよ🙆‍♀️

• ぶー

ぶー

そーなんですかぁ~!
    基礎体温、始めのうちは測っていたんですが、安い体温計を買ったせいで検温時間が長くて朝忙しいのに大変で、それがストレスで辞めちゃいました💧
    でも、それぢゃーダメだなぁ~と思い治し新しい体温計を買って、3日前から検温し始めたんで…なんとも💧
    やはり、基礎体温は重要ですね💦

• 1月30日
ネネ坊

すごく面倒くさいの分かります😔
でも、妊活するにあたってかなり重要なんです😢不妊治療を始めるなら、病院で絶対必要となるんですよ😔
何故なら、基礎体温をつけていると、排卵状況や生理前等、だいたい把握出来るからです🌟妊娠するには、排卵している時に、旦那さんと仲良くしないと意味ないので、タイミングをはかるために基礎体温は必要なんです🙆‍♀️

• ぶー

ぶー

そーなんですよねぇ~💦
    基礎体温がない事には、何の判断もできませんもんねぇ~😱
    ありがとうございました🙇
    頑張って基礎体温つけていきます❗

• 1月30日