※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco19
子育て・グッズ

出産準備で悩んでいます。お昼寝や家事中の赤ちゃん用品についてアドバイスをください。

出産に向けて購入を検討していて悩んでいます(°_°)
お昼寝や家事をしている間は、皆さんはどうされてますか?

バウンサー、ハイローチェア、お昼寝布団、ベビーベッド…

何を揃えたらいいのかわからないのです(~_~;)

新生児期から1〜2歳期で、時期によって変えていたなどアドバイスももしあればお願いします!

どうぞよろしくお願いします(^◇^)

コメント

えみたんママ

バウンサーのベビー布団買ったんですが、寝かせたら泣いてしまうので、全く使ってません/(^o^)\

• aco19

aco19

早速ありがとうございます💖
    抱っこし続ける感じなんですかね(°_°)

• 2月7日
  • えみたんママ

えみたんママ

最初の2ヶ月はバウンサーになら寝ててくれたんですが、ベビー布団は全くダメでした😅
    2ヶ月過ぎた頃から寝かせると泣くようになって、首が強くなってきたので今じゃおんぶしながら家事してます😣💦
    その子その子で違うんでしょうけど😵

• 2月7日
  • aco19

aco19

そうなんですね!せっかく買ったのに…そしておんぶで家事大変ですね(~_~;)

• 2月7日
しまじろう

妊娠中に安いお昼寝布団を買い、ベビーベットとバウンサーを頂きました\( ¨̮ )/

お昼寝布団はリビングでコロコロ転がったり、お風呂の着脱時に毎日使っています!
バウンサーでは寝ないですが、平日お風呂にひとりで入れる時にバウンサーで待機してもらってるので毎日使っています!
ベビーベットは里帰り中に実家に置きましたが、ベビーベットだと泣くので結局ほぼ使いませんでした。他の友達も同じことを言ってました!

産後、背中スイッチに困り果てており藁にすがる思いで購入したのがハイローチェアでした!我が子はユラユラで眠くなるみたいで、いまだにお昼寝の度に使っています!重宝してますが、これも子供によっては嫌がるみたいです(><)
あとバンボは買いました!

頂けるのであれば有り難いものたちですが、妊娠中からわざわざ揃えた方がいいと思うものは特にないかなと思います!

ハイローチェアは私はおすすめですが、どれも子供によってなので、生まれてからネットで購入とかでもいいかなと思いますよ^^*

• aco19

aco19

なるほど!
    生まれてから考えるほうが出費が抑えられそうですね!ありがとうございます(*^_^*)

• 2月7日
  • しまじろう

しまじろう

グッドアンサーありがとうございます♡生まれてからが間違いないですね^^*バウンサーも首が座るまでは乗せるのが怖かった記憶があります。

うちはベビーカーも生まれてからでも買いましたよ〜^^*

それと、ベビー服も用意されてると思いますが50~60サイズは飲みの良い子だと1ヶ月で卒業になります(^^;;!わたしは揃えすぎて1回しか着てないものもあるので、もったいなかったなと思っています(笑)質問とはズレた回答になりますが、参考までに^^*

• 2月7日
  • aco19

aco19

ベビー服買いました(°_°)そんなに買わなくて良いのですね!!
    本当色々教えてくださりありがとうございました〜〜(^◇^)

• 2月7日
  • しまじろう

しまじろう

すいません1ヶ月は大袈裟かも(笑)でもそんなもんでした!

お役に立てて嬉しいです\( ¨̮ )/♡
    マタニティライフを満喫して、元気な赤ちゃんを産んでください♡

• 2月7日
めぐちゃん831

ウチは今7ヶ月の子供がいますが、お昼寝の時小さいときはバウンサー、ある程度大きくなってからはお昼寝布団に寝かせてます(^-^)/家事をやってる間も、目のとどく範囲でどちらかに寝かせてました!今は離れると泣く時もあるので、家事をやるときはとりあえずおんぶしてます(笑)

• aco19

aco19

めぐちゃん831さんもおんぶ派なんですね!
    目が届く所でないと心配ですよね。

• 2月7日
  • めぐちゃん831

めぐちゃん831

ですね!やっぱり目のとどく範囲の方が安心出来ますし、本人も周りが見えるようになってくるとその方が安心するみたいです!
    今はかまってくれ~‼行かないで~‼って泣くのでおんぶ派です(^-^)
    そして、やっぱりベビーベッドはせっかく購入したのに、ほぼ使ってません(笑)

• 2月7日
  • aco19

aco19

そうなんですね✨赤ちゃん側も安心ですね(*^_^*)

• 2月7日
pooon

うちはご飯作ったりしてる時は
ハイローチェアに乗せて
リビングに置いてます!
お昼寝は しまむらで売ってた長座布団で寝かせてます(^^)

• aco19

aco19

2つ使いですね!やっぱりお子さんによりますね〜(*^_^*)
    コメントありがとうございました(*^_^*)

• 2月7日
ありどん

うちは長女の時に、ベビーベットを買いましたが、家が畳なので使わず。
二女が生まれ、長女が家にいる時は、ベットに寝かせようと思っていましたが、いざ生まれてみれば、やはり使わずで、いらなかったな~😅と思っています。
でも、長女は嫌がり、あまり使わなかったバウンサーは、二女があまり嫌がらず、今のところベット代わりに、役に立ってます。
お昼寝布団は、保育園に預け出してから使い始めました。

• aco19

aco19

やっぱり子供さんによってまちまちなんですね!こんなにも、、
    バウンサー買ってみようかと思います(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 2月7日