※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

前置胎盤で入院中。出血は止まり、退院まで1、2週間か延長も。同じ経験の方いますか?

前置胎盤と診断され昨日から入院しています。。
昨日の朝2回出血し、病院で診断され
紹介状頂いて、大きい病院で入院することになりました…
朝の出血してからは1度も出血してません💦
今朝茶オリのようなのが少しでました。
娘を実母に預けていて、私自身とても寂しいです…
こんなに娘と離れた事はありません。
涙が止まりません…。
出血もなく、問題なければ1、2週間で退院。
もしくは延長すると言われました💦
前置胎盤で1、2週間で退院された方いますか?

コメント

810

19週で出血して入院して、止まったので自宅絶対安静で21週で退院しました😊
26週で再度出血して管理入院になりましたが😅

  • nyan

    nyan

    血の量ってどれくらいでしたか?😭
    26週からはどれくらい入院されましたか?😭産まれるまでですか?

    • 1月30日
  • 810

    810

    19週の時は生理2日目くらいで、26週の時は夜用ナプキンからあふれるくらいです😅

    26週の時も止まったんですが先生から元々30週こえたら危ないから管理入院させるつもりだったから早いけどこのまま産後まで入院ねって言われました😅
    生まれて普通なら10日で退院なんですが私が腸閉塞になってしまったので結局2ヶ月半ちょい入院してました😅

    • 1月30日
  • nyan

    nyan

    私も2回目の出血は塊も出て2日目くらいでました💦
    溢れるほどの出血💦怖いです…

    何週で帝王切開されましたか?😭
    腸閉塞😭大変でしたね😭

    • 1月30日
  • 810

    810

    30週でまた2日目くらいでて止まって、32週でまた溢れるくらい出てその時は握りこぶしくらいの塊が出たので出血じたいは止まったんですが36週予定だった帝王切開を34週に早めてだしました😅
    私は膀胱に胎盤の血管が入り込んでいたので消化器外科の先生も入ったので帝王切開と言うよりは手術って感じでした😅麻酔も全身麻酔で😅

    • 1月30日
  • nyan

    nyan

    すみません😭下に書いてしまいました😭

    • 1月30日
  • 810

    810

    1人目も緊急帝王切開で全身麻酔だったのでそれは良かったんですが産声は聞けてません😅

    34週0日で1800でした😊NICUに2週間、GCUに2週間で2キロこえて安定したので退院しました😊
    胎盤が下にあるので普通の場所についてる赤ちゃんよりは栄養を吸い上げるかたちになるので小さめな子が多いとは言われていました😊

    34週だと肺や目の機能が微妙らしくて肺の機能を成長させるため?にステロイド注射をしました😅後は自己血を貯血していました😊結局自己血じゃ全く足りませんでしたが😅

    • 1月30日
  • nyan

    nyan

    全身麻酔じゃわからないですよね😭

    やはり入院必要ですよね😭
    娘も小さめで生まれてきて、お腹の子も小さめと言われてるので、入院になるかなと少し思ってます…

    赤ちゃんにステロイド😭
    自己血とは😨?足りない場合はどのようにするのですか?😭

    • 1月30日
  • 810

    810

    赤ちゃんにステロイドじゃなくて帝王切開までに私に打つと赤ちゃんの肺の機能が成長する?っていう注射です😊筋肉注射でかなり痛かったです😭

    自己血は自分の血を保存しといて輸血が必要になった時に使うんです😊足りない時は普通に他人の血を輸血です😊

    入院して私は病棟から出る時は車椅子で看護師さん同伴じゃないとコンビニすら行けませんでした😅点滴もついてないし元気だし変な感じでしたけど看護師さんに今入院してる妊婦さんの中で1番ヤバいからねって言われてました😅

    • 1月30日
  • nyan

    nyan

    赤ちゃんの話だとてっきり思ってしまいました😭
    とても痛そうです😭

    なるほど💦
    私献血とか気持ち悪くなってできないんですけど、そしたら他の方の輸血ですかね?😭

    私も今病棟から出ちゃいけないって言われてて、ナースステーションまでお茶取りに行く、トイレ、シャワー以外ベッドの上です😭
    前置胎盤ってそんなにやばいんですね😭
    私はまだ出血が少ないので危機感なかったんですけど、話聞いて本当に怖くなりました…💦
    とにかく安静にですね😭

    • 1月30日
  • 810

    810

    筋肉注射だからかなり痛いですけど赤ちゃん呼吸できないと困るから泣きそうになりながら打ちました😭

    貧血もちとかだと貯血できないです💦貯血の日の朝に採血して貧血の数値出なかったらできるって感じでした😅自己血貯血できなかったら普通の輸血になると思います😅

    同じ感じでした😅
    美容室行きたいから外出許可欲しいって主治医に言ったら即却下されましたもん😅
    胎盤剥がれて出血しはじめたら家からじゃ救急車でも間に合わないからって主治医が言ってました😅
    病院いるのが1番安心です😅私塊でたの深夜だったのでかなり看護師さんたちが騒然となってピリピリしてました😅

    • 1月30日
  • nyan

    nyan

    絶対私泣きます😂

    そうなんですね😭
    貧血ではないと思いますが、献血するときとか拒否反応なのか血管出てきません😂

    娘が心配で、外泊したいと思いましたが出血怖くて言えません😭
    深夜に出血は810さんも看護師さんも焦りますね😭
    このままずっと入院がいいような、娘のそばに居たい気持ちとこの先の不安でズタボロです😭

    • 1月30日
  • 810

    810

    まだ娘さん小さいから心配ですよね😭
    うちは息子4歳だったので電話したりできたのでまだ良かったですが他のお見舞いに来られた子どもさんが泣きながら連れて帰られるママーって叫び声聞いて毎回泣いてしまいました😭

    大きい病院だと子どものお見舞いもかなり制限ありますよね😭

    前置胎盤って出血しないと元気なんで妊婦さんが危ないって自覚がないって主治医がいつもブツブツ言ってました😅塊出た時焦りすぎて主治医当直だったので来た時に先生赤ちゃん出てきたかも!って言ったら蓋されてるのに出ないから(笑)って言われました😅確かに!って焦りが落ち着きました(笑)

    ちょうど去年の今頃入院してました😅退院したら春になってて驚きでした😅

    • 1月30日
  • nyan

    nyan

    本当心配です😭
    昨日も今日も泣きました😭

    今のところは、インフルでマスク着用で面会できてますが、いつ面会できなくなってもおかしくないですよね💦

    しかもいつ出血するかわからないですもんね😭
    大量に出血した時は痛みありました?
    笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました😂
    確かにそうですよね😂
    だから帝王切開なんですもんね😂

    • 1月30日
  • 810

    810

    インフル流行りすぎたら面会制限きつくなりますよね💦去年もずっとヒヤヒヤしながらでした😭

    出血痛くも痒くもなかったです😅いきなりドバーです😅
    私普通に笑ってました😅その話しなかったらパニックなってたと思います😅
    私1人目帝王切開だったので何もなくても帝王切開の予定だったのであまり蓋されてるから帝王切開って意識なくて😅しかも娘横位で(笑)先生に横ちゃんって呼ばれてました(笑)

    • 1月30日
  • nyan

    nyan

    今年すごい流行ってるし、大きい病院なので、いつ制限かかってもおかしくないですよね😭

    いきなり😭前兆とかも何もなくですか!?
    血がダメなので、倒れないか心配です😂
    そうだったんですね😭
    帝王切開って後痛いですか?😭
    横ちゃん😊なんだか可愛いです💕
    私、娘を個人病院で自然分娩で出産いていて、病院もとても気に入っていたので次もそこでって思ってたら、いきなり大きい病院で…知らない先生だし、前置胎盤なんて聞いたことないこと言われて、大量出血するかもって言われて、昨日からパニックです😅

    • 1月30日
  • 810

    810

    生理大丈夫なら大丈夫と思いますがパニックにはなるかもです😅

    帝王切開痛いですけど術中は麻酔効いてるから大丈夫ですよ😊自然分娩はずっと痛そうですよね😭
    産後も2日目くらいまではかなり痛いですが痛みどめをきっちり時間がきたら飲むってすればなんとかなります😊2日我慢したらだいたいなんとかなります😊

    • 1月30日
  • nyan

    nyan

    生理以上の血の量を見たことがないのでパニックになりそうです😂

    なんか、お腹触られてる感覚あります?
    2日は我慢なんですね😭
    私安産で、陣痛きてからは4時間で出産で、産後は会陰切開したのが痛かったくらいであとは痛くなくて😂

    • 1月30日
  • 810

    810

    私も初めて見ましたけどなかなか衝撃的でした😅

    私全身麻酔なんで全く記憶ないですが半身麻酔の方は触られてる感覚はあるって言う方もいましたよ😊

    めちゃくちゃ安産ですね😊
    会陰切開のデカい版です😅でもトイレとか座るのには全く影響ないです😊立ち上がるまでは痛いですけど歩くのには支障ないです😊
    咳、クシャミ、笑うは痛いですが😅

    • 1月31日
  • nyan

    nyan

    もう本当に怖いです😭

    わかる方はわかるんですね!!
    ドキドキです😭
    お腹が大きくなって、ズレれば自然分娩もって言われたけど、ほぼありえないですよね😂

    破水から陣痛つくまでは長かったです😂
    かなり痛いですか?
    痛み止め飲めばそれほどでもないですか?😂

    • 1月31日
  • 810

    810

    私は全前置胎盤だったので19週の時点で上がらないって言われました😅
    上の子の時はギリギリで自然分娩チャレンジしましたが2人とも死にかけて緊急帝王切開なりました😅

    1人目は高位破水から2日でも陣痛来ずで飲み薬の促進剤3日でも陣痛来ず、点滴の促進剤で効きすぎて緊急帝王切開です😅
    2人目は陣痛きて胎盤が動くと大量出血になるので早めに予定帝王切開が組まれてました😅

    私は1人目の術後痛すぎたので点滴の痛みどめいれてもらいました😅それが終わったら普通の飲み薬の痛みどめを飲みました😊痛くなるまで我慢して飲むと効くまでキツイので飲んでいい時間になったら飲む方がいいです😊

    • 1月31日
  • nyan

    nyan

    完全なやつですね😭
    自然分娩でも、帝王切開でも母子共に無事ならそれでいいですよね😭
    帝王切開怖いですけど😭

    私も1人目高位破水で陣痛つかず、翌日から促進剤とバルーンで生まれました😭
    私も今のままだと、予定帝王切開ですかね?陣痛また経験するのも怖いし、帝王切開も怖いし、なんか複雑です。笑

    そうですよね😄
    痛くなってから飲んでもすぐ効かないですもんね😂

    色々聞けて本当に勉強になりました😭💕
    不安もありますけど、色々知ることできてとても助かりました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月31日
  • 810

    810

    私たぶん1番最悪に近いパターンなので😅

    経験から1人目も無理せずに帝王切開したら良かったと思ったのでもし先生から帝王切開すすめられたら帝王切開にされるのをおすすめします😅

    またお困りのことがあれば私でわかる範囲で良ければ😊

    • 1月31日
るか^ ^

前置胎盤で大量出血し、14週から18週まで入院しました!!😣

  • nyan

    nyan

    大量出血😭
    どれくらい出血しました!?
    18週以降は、退院されて普通に生活されてましたか?自宅安静ですか??

    • 1月30日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    かなりの量ですよ😭😭
    生理2日目なんてもんじゃないです💦
    塊も出て、サイズ大人の握りこぶしくらいでした😱それ見た時もう流れちゃったと覚悟しました。すぐ病院いこうと支度してたら大きいナプキン当ててるのに足首までタラーっと、どんどん血が流れて来て血だらけで病院行きました💦

    18週で退院してからは、自宅安静でほぼ寝たきりです!現在やっと32週ですが検診以外 外出していないです!😣

    • 1月30日
  • nyan

    nyan

    握りこぶし😱😱😱
    大きすぎて怖くなってきました…
    私も2回目の出血は塊でてきてもしかしたら流れてしまうかもしれないと覚悟しました😭
    2回の出血からは、全く出血ないのですが早めに退院できると思いますか?😭

    家事なども一切されてませんか?😭
    何週目で帝王切開の予定ですかる😭
    質問ばかりですみません😭

    • 1月30日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    一度大量出血経験するとその時の光景が染みついてトラウマになりますよね😣 思い出すだけで怖いです💦

    出血落ち着いていて、お腹の張りや頚管長も心配なければ退院出来そうじゃないですか?👀病院や先生の方針によると思いますが、このまま産むまで入院はきついですよね💦でもまた家で出血したら、、とか考えると入院していた方が安心かな〜とか悩んじゃいますよね?😣

    家事もしてないです💦
    家めちゃくちゃ散らかってますよ😭
    実母 義母が来れる日は食事作ってもらい、それ以外の日は仕事帰りの旦那が買ってきたお惣菜です😂
    帝王切開は、37週の予定だったんですが、病院側のオペ日の関係で36週6日で帝王切開する事に決まりました!

    いえいえ私の話でよければ参考になるかわかりませんが何でも聞いて下さい😌✨

    • 1月30日
  • nyan

    nyan

    聞いただけで恐ろしいです😭

    できますかね?😭
    娘もいるし、安静にしてないといけないから遊べないけどせめて近くにいてあげたい気持ちと、出血したら…と思うと病院にいた方がって思うし、葛藤してます😭

    自宅安静ならそうなりますよね💦
    仕方ないと思います💦
    もう出血ないといいですね😭
    私もせめて37週までもたせたいです😭
    赤ちゃんの推定体重はどれくらいありますか?
    しばらくお子さんも入院ですか?😭

    周りにいないので、話が聞けて助かります😭

    • 1月30日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    わかります😭
    上のお子さんいると1日でも早く帰ってあげたいですよね😣退院して、一緒にご飯食べたり一緒に寝たり出来るだけで幸せだって実感しました😣
    退院後はサポートしてもらえそうな方はいらっしゃいますか?

    出血しないか毎日毎日ヒヤヒヤです💦
    赤ちゃんやや小さめで、31週で1400gでした。なので本当なら1日でも長くお腹の中にいさせてあげたいのですが😣 異常なければ一緒に退院出来る予定ですが赤ちゃんの状態によってはしばらく入院になっちゃうかもですよね💦

    • 1月30日
  • nyan

    nyan

    娘まだ1歳なのに、母親がそばにいないなんて罪悪感でいっぱいです💦
    娘は実母に預けてるんですが、パパも仕事の関係で家から通ってるのでそばにいません…
    早く退院してそばにいてあげたいけど、出血も怖くて、心が折れそうです😭
    退院後は、何かあっても困るので実家に帰るつもりでいます💦
    実母も仕事を休んでくれていて、この状態なので頼ろうと思ってます…

    何回も出血繰り返すって本当に怖いですよね💦
    大量出血の時は痛みとかありました??
    そうなんですね😭
    一緒に退院できることを祈ってます😭

    • 1月30日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    それでなくてもママを独占させてあげられる残りの時間を離れ離れなんてつらいですよね😣 退院後は実家に帰れるのはありがたいですね✨

    大量出血の時は腹痛はいっさいなしでした!でもお腹がなんとなく張っていました😣

    はい一緒に退院出来るよう私も願います😣💕ありがとうございます!

    • 1月30日
  • nyan

    nyan

    成長してる娘を近くで見れないなんて本当悲しいです😭
    旦那も交代勤務で、何かあったら不安なので帰ることにしました…
    娘の面倒も1人ではみれないし…
    本当に感謝しかないです😭

    そんなに血が出ても痛みはないんですね😭それもそれでこわいですね😭

    • 1月30日
nyan

握りこぶし😨😨
怖すぎます。。
全身麻酔で😭出産って本当に命がけですね😭

お子さんの大きさとかはどうでしたか?😭
しばらく入院でした?😭

たくさん質問してすみません💦