※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

不育症でタクロリムス治療中の方、血液検査でタクロリムスが必要な場合の病院を知りたいです。

不育症でタクロリムス(プログラフ)で治療されてるかた教えてください。もし、不育の血液検査でタクロリムス(プログラフ)が必要になった際に、処方してくれる病院はどこがありますか?

コメント

ジジ

私はタクロリムスを飲んでましたが、通ってた不妊治療専門のクリニックでお薬出してくれてましたよ😊

• ムーミン

ムーミン

そうなのですね。私が通ってる不妊治療専門のクリニックでは、処方してないと言われました(^-^;
    これからth1th2の検査する予定なのですが、もし異常があっても処方してもらえないならどこに頼めばいいのかなぁーと思ったとこでした。
    ちなみに、お住まいは関東圏ですか?
    私は九州管内なので、なかなかそういうところを見つけられず…(>_<)

• 1月30日
  • ジジ

ジジ

私は関西のクリニックに通ってました💦
    私は検査で引っかかりましたが、引っかかる人少ないみたいなので大丈夫だと思いますよ😊

• 1月30日
  • ムーミン

ムーミン

関西なのですね!飛行機でいけるか…。
    それが、流産死産繰り返してるので、もう私の体は異常だとしか思えなくて(^-^;

• 1月30日
  • ジジ

ジジ

お辛い思いされてるんですね💦
    内臓移植でも使われるような薬みたいなので、大学病院とかだと貰えそうな気がするんですが💊
    家は四国なんですが、タクロリムスを出してくれる産婦人科がなかったので関西まで私は通院してました‼
    近くで処方してもらえると良いとですね😁

• 1月30日
  • ムーミン

ムーミン

四国から関西まで行かれてたんですね!私も九州ですけど、無事に妊娠出産できるなら本州でも通おうと思っています。
    教えてくれてありがとうございます!

• 1月31日
のん

東京の杉山産婦人科、兵庫の神戸ARTは処方してもらえますよ🤩
神戸ARTで処方される際同意書記入したのと、積極的に勧める感じではなかったです😅

• ムーミン

ムーミン

やはり杉山産婦人科さんですね。神戸artも処方してくれるのですね(*^-^)積極的ではないのですね、了解です。
    東京よりは神戸が近いので、行くことになるなら神戸かなぁ…。
    教えてくれてありがとうございます(о´∀`о)

• 1月30日
  • のん

のん

th1/th2の検査が私はグレーだったからですかね?🙄薬を飲むほどでもないような...って感じだったので。
    でもタクロリムス服用+着床前診断した正常卵ですぐ妊娠しましたよ✨
    医師からは副作用についての説明と薬についての冊子をもらいました。不安なら飲まない方向で...飲むなら同意書をって感じでした🍀😌

• 1月31日
  • のん

のん

神戸ARTは着床前診断希望者の初診は2.3ヶ月。その他の一般初診でも長い時は1ヶ月待ちになる時もあるので、行かれるなら早め早めに予約されてくださいね(o・ω・o)✋

• 1月31日
  • ムーミン

ムーミン

やはり人気のところはなかなか予約とりづらいですもんね。今は、原因を探るために色んな検査や色んな病院を探していて、まだどれにしていいのかわからないですが、早めに予約出来るとこはしていこうと思います!ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月31日