※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼
産婦人科・小児科

左鼠径ヘルニアで手術が必要か悩んでいます。症状がなくなり、手術を避けたいと考えています。治ったら手術は必要ないのでしょうか?

鼠径ヘルニアについて・・・

1ヶ月検診で左鼠径ヘルニアと診断され、
生後3ヶ月くらいにならないと手術が出来ないので
とりあえず様子を見ましょう と言われました。

来月に再診察があります。

しかし、ここ1ヶ月まったく症状がなく、
治ったんじゃない???💗と思っています。

診断されたが治って手術しなくて済んだ!
って方いらっしゃいますか?
また知り合いにそういう方いましたか??

出来れば手術させたくないのですが、
1度症状が出たから念のために
手術しましょうと言われてしまうんですかね😫?

しなくて済むことを祈っています😣

コメント

すー

私自身小さいときに左鼠径ヘルニアになりました。
手術になる予定でしたが、2度目の受診時は収まっていたので手術しませんでした!

ですが時々痛くポコっと出てしまうことがあり24歳になりまたポコっと出て痛みがあったので内科を受診してその後総合病院で手術しました。

• 𓇼

𓇼

痛みはないと聞いていましたが
    ある場合もあるんですね😳💦

• 1月30日
  • すー

すー

私の場合はなんか違和感があり痛いかな〜という感じでした(>_<)

• 1月31日
あきんこ

私も鼠径ヘルニアでした。
小学生くらいまでは笑ったりして腹圧がかかるとよくポコっと出てきていましたが、ある程度大きくなってからは出てくることはなく、手術もしませんでした!

• 𓇼

𓇼

そうなんですね!
    うちもそうであって欲しいです😫
    少し望みが見えました!
    ありがとうございます🌟

• 1月30日
H&Sのママ♥

私自身、鼠径ヘルニアで手術しましたよ!
年中の時に1泊2日の全身麻酔で…
私は右側でした。ちょうどお腹の下の線が入る位置で手術してもらった為、よーく見ないと分からない5センチ程の傷です。
大人になってから左側もポコっと出てしまいましたが、押し返してそのまま出てきません。。
出産2回してますが、出てくる事はなかったです!

• 𓇼

𓇼

両方ってこともあるみたいですよね😣2回手術することにならなくてよかったですね( ´-` )
    オムツ替えのたびに押し返していたら、ここ1ヶ月まったく症状出なくなったので、このまま出てこないことを祈ります😞✨
    ありがとうございました!

• 1月30日
ゆゆ

うちの娘も昨日左側鼠径ヘルニアと診断されました(-.-;)
生後1カ月以内だと押し戻したら出てこないかもしれないですって言われてうちの子の場合はもう2ヶ月なったので治る率が少ないですって、これから毎日チェックして押し戻して様子見ながら6キロ超えたら手術するしかないですって-_-b
こんな小さいのに手術するなんてかわいそう、変わりできるなら代わってあげたいT_T
ホントに手術しなくて済む事を祈ってますね!

• 𓇼

𓇼

知り合いに手術した方がいますが、そんなに難しい手術じゃないらしいのですが、全身麻酔と絶食は見てられないですよね😣
    毎回オムツ替えの度に押し戻していたら出てこなくなったので、ゆゆさんの子も出てこなくなるといいですね😣✨

• 2月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

泣くたびに出てきちゃうから、怖くて押し戻せなくて、小児科連れてやってもらいましたけど、さっきまた出てきちゃって、旦那が押し戻してたがうちの子はまた5キロだから6キロまでならないと手術できないと先生に言われました、6キロなるまで毎日ヒヤヒヤして待ってるしかないのかな(;_;)

• 2月1日
  • 𓇼

𓇼

お腹すいてる時のオムツ替えはギャン泣きしてて、うちの子もボコっと出ていました😫
    小児外科の先生いわく、本人は痛くはないらしいので、わたしは根気強く押し戻してました(´・ᴗ・`)

• 2月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

良く出来たんだですね(`・ω・´)
    わたし怖くて押し戻せなくて、これからまいりmamaさんみたいに根気強くしなきゃダメですね(=^x^=)

• 2月2日
  • 𓇼

𓇼

かんとん?になる方が怖かったです😭頑張ってみてください( ´-` )💓

• 2月3日