※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんのミルクや母乳を気にしすぎるのが嫌で、何度も聞かれるのが不快。理解してほしい。

友達がミルクなのか母乳なのかってそんなに気になりますか?

会うたびに『もう今は完全ミルクなの?』って言ってくる子がいるのですが、子供いないので母乳あげたくてもあげられなかった人の気持ちなんて分からないですよね💧

別に聞かれるだけで何も否定されている訳ではないのですが、何かちょっと嫌な気分になります😢月一くらい会っていて2ヶ月の時から完ミだって何回も言ってるのになぜいまだに聞いてくるのか…

コメント

ママ

えー私なら縁きります、めんどくさいんで😂 笑 ちなみに私は産まれたときから完ミです。乳腺炎で手術二回して母乳でなくしたので。かなり周りから批判されました。無視してました!

• けいママ

けいママ

めんどくさいですよね(~_~;)
    それぞれ理由があるのに周りに口出しして欲しくないですよね💧

• 1月31日
ぽっぽ

気にならないですがミルクあげてたら話のネタ(悪い意味ではなく)として完ミ?とか聞くかもですが1度聞けば分かりますよね。
記憶力ないんですかね😓

• けいママ

けいママ

確かに話のネタとしてふいに聞いちゃう時とかありますよね!それが覚えてなくて何回も聞いてくるのか…💧

• 1月31日
裕子

会うたびにはきついですね💦
私も色々な人から母乳なの?って
聞かれて嫌な気持ちになりました…。

母乳出なかったから最初からミルクなんだ!!!
って明るくはっきり言ってやりました(笑)
心の中ではうるせーよ✋関係ねーだろ✋って思ってました←

そういう人に母乳あげたかったんだけど
出なくてあげれなかったんだ…って嘆くのも私は癪でした😂😂

• けいママ

けいママ

ほんと、関係ねーだろ!ほっとけ!ですよね😂
    いつかその子が自分の発言はよくないものだったんだと後で恥じればいいと思ってます😂

• 1月31日
nontan5

わかります!
私の場合は義理母がなんども母乳なのかミルクなのか何回も聞いてきて、正直腹立ちました。
「何回聞くんですか」って言っても、未だに聞いてきますが(笑)
母乳の方がどーたらこーたら。私の時はどーのこーの。
私の対処法ですが、無視です(笑)
聞かれたら「あはは」って愛想笑いして、すぐ全然関係ない話を(ニュースや天気など適当な)します。
私も子供が居ない時は、いる人のきもちはわからなかったので、仕方ないですが、嫌な気持ちになりますよね。

• けいママ

けいママ

友達の場合多分大して興味ないのに挨拶がわりに言っている感じなので尚更イラっときます💧
    昔の人の意見の押し付けもなかなかですよね🙀うちの義母もそうです💧

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります!
娘の顔見せに親戚の家に行くと、会うたび、必ず母乳かミルクか聞かれて、混合っていうとおっぱい出ないの?おっぱいがいちばんだよ。と言われて、気が参りました。陥没乳首だったので、保護器も使ってて、赤ちゃんがかわいそう、無しであげられないの?まで言われて、ショックを受けました(笑)色々な事情があるのに、自分たちが育った昔の時代の当たり前だったことを、今の時代も同じように当たり前だと思っている人たちが本当嫌いです😊(笑)聞きか流しますが、心の中ではブラックブラックです😈(笑)

• けいママ

けいママ

おっぱいが1番とか本当余計なお世話ですよね😡そーゆーひとたちには、時代は変わってんだよ!っていつも思います😡

• 1月31日