※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

粕屋町の無認可保育園の待機児童状況や人気の保育園について教えてください。

こんにちは!みなさん保育園の通知来ましたか??

福岡県糟屋郡粕屋町に住んでます。
不合格だった場合、無認可も検討してるんですけど、粕屋町の無認可も待機まちなんですかね??あと、人気の保育園あれば教えてもらいたいです!!

コメント

たま

粕屋町に住んでます!
18日頃合否がわかると役場の方から聞いていたので友達のとこもうちも19日にポストに届きましたよ!
第一希望に内定しました!

• ままり

ままり

内定おめでとうございます!!❤️❤️はじめてのお子さんではじめての保育園ですか??
    私は、期限を間違えてしまい😰😰😰😰今電話確認したら期限外だと第二優先になるのでまだ合否は分からないと言われました😭😭😭😭😭😭😭受かってる見込みは低いそうです。。。
    認可外、どこがいいのかさっぱりです😰

• 1月30日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    そうですよー!保育園の事初めてで分からないことだらけですよね。。😭
    申し込みは去年の11月5日が締切でした!
    10月に提出書類を役場に取りに行きました!
    認可外もいくつかありますが認可だけでもやっぱり今年多いみたいで落ちるの覚悟でしたが0歳児枠だったので大丈夫だったみたいです(^_^;)

• 1月30日
  • ままり

ままり

わからないですよね!私はきづいた時には11月で、間に合わずできた、、😰😰
    1歳枠だったので、アウトかもしれないですね、、、辞退する人もいますのでとは言ってましたが😊
    いざ保育園ってなると、不安になりますよね😰

• 1月30日
  • たま

たま

そうなんですね💦
    結構、ヴィラのぞみ愛児園とか人気らしいって言うのは耳にしましたね!私も見学行った時に外観とかオシャレやなー!とは思いました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
    後2ヶ月ほどで日中常に一緒にいる時間が短くなるので今のうちにベタベタしておきます(笑)

• 1月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね!検索してみます!情報ありがとうございました😊😊
    ほんとベタベタしなきゃですね🥰🥰

• 1月30日