※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんママ
子育て・グッズ

静岡県三島市の保育園4月入園に落ちた方いますか?二次審査の候補がいっぱいで心配です。情報をお願いします。

いつもお世話になってます(*´▽`)

静岡県三島市で保育園の4月入園に落ちた、もしくは落ちたという話を聞いた方いらっしゃいますか?

我が家は残念ながら落ちてしまったので保育園の候補を増やして二次審査に挑もうと思ってるのですが…
もう既にどこもいっぱいなのかと心配になってまして(T_T)

参考までに聞かせて頂ければと思います💦

コメント

クリームソーダ

私も保留通知が来ました😂
求職中で申し込んでいたので、覚悟はしていたのですが…
まさか本当に落ちるとは😨

二次審査はどうなるんでしょうね😭

• ちょんママ

ちょんママ

私は11月から仕事始めて認可外に預けてたので、さすがに落ちないでしょ✨と呑気に考えてたらまさかの保留通知で😱

4月からも認可外なんて金銭的にも辛いですが、お弁当持参が何よりつらい…
    どこか空いてるんですかねー💦
    頑張りましょうね💦

• 1月30日
いち

同じく落ちました。
今月から認可外に預けてたので落ちるとは思わなかったです…
三島は点数制じゃないみたいだけど、育休か兄弟枠じゃないと第一子は無理っぽいです💦

• ちょんママ

ちょんママ

三島市ってそんなに激戦区でしたか💦
    3つ希望書きましたけどどこもちゃんと空きがあったので安心してたんですがダメでおどろきました(>_<)

どこでもいいから認可に入りたい…😱

• 1月30日
いち

無償化の影響で増えた気がします。
私は市役所に相談に行ったのですが、結構同じような人が来てましたよ…点数も待機数も教えてくれないし不親切でした。
とりあえず二次も期待できないし、空きを待つのみですね🤣

• ちょんママ

ちょんママ

保育園ごとの待機数とか教えてもらえれば多少遠くてもがんばるんですけどね…
    求職中から申請してるので9月から空きを待ってるのですが…いつになれば空くのやら😓

• 1月30日
いち

そうなんですね…
2歳枠は更に難しそうなので来年の四月までに入園させたいのですが😞

お互い入れたらよいですね😂

• ちょんママ

ちょんママ

入れる枠は減る一方ですしね💦
    がんばれることもあまりないですが…
    頑張りましょうね😫

希望する人がみんな入れるといいのに✨

• 1月30日
のぞみ

三島は激戦ですよ!
去年は2人に1人しか入れなかった
って聞いてたので、生まれてすぐから
園庭解放に連れていったり
知り合いの知り合いに三島市職員がいたので保育課の人に情報をもらってました。
点数制ではないので、この園はこういう風にしたら入れるっていうのが園によって違うみたいです。

• ちょんママ

ちょんママ

長泉町は激戦だと聞いてましたがまさか三島もか…という感じです💦
    園庭開放も歩けるようにならないと遊べないかなーと思ってそんなに行かず…( ゚д゚)

保活って必要なんですね…😱

• 1月31日