※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
産婦人科・小児科

2人目の出産先について悩んでいます。待木医院で1人目を出産しましたが、横川レディースクリニックや葛飾赤十字産院も検討中です。赤十字は安心だけど遠いので迷っています。感想を教えてください。

2人目の出産する病院で迷ってます🏥

1人目は足立区の待木医院にて出産しました。

住まいも足立区なので、
迷っているのが
①横川レディースクリニック
②待木医院
③葛飾赤十字産院
です。

待木で1人目産んで、緊急で赤十字に搬送された経緯があって赤十字に行くのが安心なのですが、遠いので通いにくいです。

感想教えてください!

コメント

さっちゃん

現在横川レディースクリニックに通っております!まだ産んではおりません。
院内は改装したばかりでとても綺麗です。看護師の方もどなたも優しいです☺️ここにしようと決意した理由は、初診が混んでいる時間だったのですが、看護師の方の対応が優しく、何かあった時安心できるなと思いました!ドクターはまだ1人しか見てもらえてないのですが(曜日ごとに決まっていて担当などはないみたいです)、おじいちゃん先生なので朗らかでした😌笑
難点をあげるとしたら、駅から離れているのでタクシーかバスになること、一時金の直接支払いができないのでいったん自己負担になること、20週までに前金20万が必要ぐらいだと思います!入院の際は全部屋個室だそうです☺️

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

横川で産みました!
改装中だったので古い建物でしたが😂

私は2人目は横川じゃない所にします。
看護師さんも当たり外れがあるし、
(どこもそうですが)
全部屋個室だと言われてたのに私が産んだときは
は出産フィーバーで3人部屋で、面会の時めちゃくちゃ窮屈でした🙄

そして、出産費用が高い!
50万では収まらないです。
新しくなると値上るといっていたので、他で産もうと思ってます。

でも、先生はみんないい人だったし、
体重管理がめちゃくちゃ厳しいので、
妊娠中+6kgですみました!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 2月2日
ともママ

大塚病院に通っています😊
前金はいりません!
出産費用だけです!

なぴ

1人目2人目共に月齢が近く
私も1人目待木医院で出産しました!
共通点が多く思わずコメントさせてもらいますね。
私は2人目も待木医院で産む予定です。
待木さんクチコミあまり良くないですが私は特に気にならず入院中もなにか聞けば優しく教えてくれる看護師さんばかりでした。

横川は新しくなり料金もとても上がるらしく…予算があるなら横川でも良かったのですが^^;
遠い病院に通うのは大変ですよね
お互い元気な子を産めるように頑張りましょうね!

• みみん

みみん

コメントありがとうございます♡
    私も悩んだ結果、待木さんにお世話になろうと思ってます♡

私はまだ5.6週くらいなので、なぴさんの方がお産早いですね💕頑張りましょう❤️

• 2月7日